SSブログ

柴苓湯(サイレイトウ)を飲んで1ヶ月 [不育症]

柴苓湯を飲み始めて約1ヶ月経ちました。

不育症の血液検査の結果、抗核抗体の値が高めでした。
その値を下げるために飲み始めた柴苓湯。

抗核抗体の値を下げる効果が出ているかどうかは、2ヶ月飲んでまた血液検査をすることになっているので、まだ何とも言えません。


薬をもらった時は、1日3回2ヶ月分ということで、かなり大量で、「えー!!こんなに飲めるのぉ[exclamation&question]」と衝撃でしたが、やっと半分まで来てカサもだいぶ減って一安心。

「漢方、それも粉って飲めるのかな[たらーっ(汗)]」と言う心配も今や昔の話。全く問題なく飲めちゃってます。

実感している変化は・・・
柴苓湯の影響かどうかは定かではありませんが、最初は非常にトイレが近くなって、尿の量が増えました。
それにも慣れたのか、それとも落ち着いたのか、今は全く気にならなくなっています。
それ以外は本当に特に何も感じていません。

抗核抗体の値が高いということ自体は不育症の原因とは言えないとのことですが、今はこの柴苓湯を信じて頑張っています[かわいい]
次の血液検査が楽しみです。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

あいこ

こんにちは。また、お伺いしています。頑張っていらっしゃるので、応援の意味でniceをさせて頂いています。
by あいこ (2012-03-02 16:52) 

kesera

あいこさん、こんばんは。
いつもniceで応援、どうもありがとうございます!
by kesera (2012-03-02 21:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。