SSブログ

3ヶ月に一度の通院 [不育症]

抗核抗体が高め、ということで、サイレイトウを一日3回飲み、3ヶ月に一度血液検査をしながら次の妊娠を待っています。

妊娠した時のための一連のサイクルのため、なかなか妊娠しないとだんだんだれてきました。
妊娠しないとこの投薬も通院も無駄なんだよなー、なんて思ってしまうと、ちょっとぐれたくなったり[たらーっ(汗)]
先日行った内科でサイレイトウを毎日飲んでいることを伝えると、「サイレイトウって高いよね」と言われたのにも凹んでみたり。
値段なんて、漢方の相場も知らなかったから気にもしてなかったのに。
(ちなみに支払いは私の場合、月4,000円くらいです)

まぁ、婦人科の担当医もそんな感じで(?違うかな、違ったら先生ゴメンなさい)、サラッとしたもんです。
[わーい(嬉しい顔)]久しぶりー、あ、髪切ったんだー、最近どう?
[猫]変わりありません。
[わーい(嬉しい顔)]じゃぁ、また血液検査して帰ってね。

いつもこの血液検査の結果を聞きに、1週間後にまた病院へ行くのだけれど、とうとう今回は
[わーい(嬉しい顔)]結果は3ヶ月後の通院の時でいいか

そんなもんになってきました[あせあせ(飛び散る汗)]


ついでにトキソプラズマについて聞いてみると、
[わーい(嬉しい顔)]テレビでやったんだよねー。検査希望者殺到だよ
私の先生曰く、トキソプラズマで障害が出ることは本当に本当に稀。ただ、出ると衝撃的な障害が出ることがあるのでテレビでは取り上げやすい。だから定期的に取り上げるんだろう。
家猫より野生動物(キツネとか)に注意。ベランダガーデニングは何の問題もない。レアステーキも問題なし。ユッケ、レバ刺しはダメよ。もう食べられないけどね。
で、検査するまでもないと思うけれど、いつもの血液検査のおまけでできるからやっとく?
そんな感じでした。
一応やってもらうことに。これも結果は3ヶ月後でいいよね、ってことに。

早く妊娠してサイレイトウの効力を実感し、トキソプラズマも調べておいて良かったね[かわいい]ってことになりたいもんです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

風邪ひいた乳がん検診 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。