SSブログ

通水検査予約! [妊娠待ち]

風邪、完治しました[かわいい]

昨年9月に風邪→妊娠という経過をたどり、今年同じ9月に風邪を引いたことに意味も無くいい予感を感じてならなくなってます[グッド(上向き矢印)]

前回の不育症の通院で、思ったよりも妊娠に時間がかかって焦りを感じ始めていること、不妊治療に興味を持っていることを相談してみたのだが、「まだ1年経ってないし、実質半年くらいのチャレンジでしょ?こんなもんっちゃこんなもんだよ?」と相変わらずのんびりモードの先生。
いつもなら「はぁ、そんなもんですか」と納得して帰る私ですが、今回は違いました。
「年も年だし焦ってるんです」と、ひと押しすると、「じゃあ、次の3ヶ月後の時にまだ出来てなかったら、うちの不妊外来に紹介するよ」と、言うことになった。
これは夫の意向にも一致するし、それならいいか、と納得して帰ってきました。

じゃあ、3ヶ月はこれまで通り、淡々と排卵検査薬を使ったタイミングのみで・・・というのもぼんやりしすぎかなぁ、何かできることはないかなぁ・・・と、考えました。
そう言えば、一回目の妊娠の時、不妊の検査をした途端に妊娠したんだわ。通水検査が良かったんじゃないかしら?
そこで、1年半前に不妊の検査をした病院に電話をしてみました。
「昨年そちらで不妊の検査をしてもらったのですが、その後状況も変わりまして。また不妊の検査をしてもらうことって、できますか?」
看護師さんに電話を変わって下さいました。
タイミング的に、通水検査かヒューナーテストができそう。でも、いきなり通水と言うのも勇気がでないだろうし、一度いらして、先生とお話してみて今後の流れを決めたらいかがでしょう?と言った感じでした。
しかし、今の私は気持ちがイケイケになってるんです!!
「イエイエ、できるなら通水検査始めてしまいたいです!」
それでは、一応通水検査で予約入れておきましょう。卵胞の様子を見て進めましょう。ということになりました。

通水検査は1年半前に受けたのですが、今ここでまたやる必要はあるのか?また、やらない方がいいとかあるのか?聞いて見ました。
通水検査は卵管が通っているのかを調べる検査であると同時に、卵管の通りをよくする治療でもあるので、1年経っていれば、やらない方がいいということはない、と言われました。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

れもん

Keseraさん、すごく前向きな姿素敵です!
妊娠に繋がる事祈ってます!
by れもん (2012-09-18 08:45) 

kesera

れもんさん、こんにちは。
ほめられちゃって、嬉しいです(^^)

すっごくやる気が出たり、何にもする気がなくなったり、自分で「私の精神、ちょっとどうかしちゃってる?」と思うこともあるけど・・・うまく調整しながらいいやる気だけ選別して、前向きをキープしたいです。
by kesera (2012-09-19 11:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

排卵検査薬購入通水検査 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。