SSブログ

体外専門病院デビュー(初診日) [体外受精]

電撃的に体外受精病院デビュー[ぴかぴか(新しい)]

一歩クリニックに足を踏み入れると・・・・ここは病院ではない・・・そう、あまりにもキレイでスッとしてて、整然としている。
ディズニーリゾートのアトラクションのウェイティングエリアみたい。
不思議な感じ。

早めに着いたので、待っている人もまばら。

受付で名前を申し出る。
1.問診票を提出し、血圧機によるセルフ血圧測定→トイレで採尿。
2.夫と共に医師と問診(5分くらい)
3.採血
※夫の採精(精液検査を希望したため)
4.内診
5.医師から検査結果の説明(10分くらい)
6.看護師からの説明(40分くらい)
7.会計にて料金制度の説明(5分くらい)
8.本日の会計

一つ一つの間に30分くらいずつ待ち時間があり、全部で3時間強かかりました。

医師は何名かいるので、その中の一人としか接していませんが、第一印象、「うわ!感じ悪!!」でした。しかし短い時間でしたが接しているうちに感じ悪くもないか、と思うようになりました。
無駄な希望を持たせず、現実のみを、相手の気持ちはあまり気にせずに淡々と話し進めるタイプの方ですな。
逆に、これも一人しか接していないのですが、看護師さんがすごくすごく寄り添ってくるタイプで、最初は良かったけれど、段々too muchに感じて少々疲れました。病院の方針なのか、看護師さんの考えなのか定かではありませんが、漢方薬とサプリメントに対する全否定ぶりは半端なくそこのところの説明がかなり長かった。私はサプリメント摂ってないのに[あせあせ(飛び散る汗)]

それと、初めての体外受精専門病院だったので、受精・妊娠させることのみに集中しており、妊娠の継続とか興味薄って雰囲気にちょっと衝撃でした。専門病院だから、考えてみれば当たり前なんだけど。

と、まぁこんな感じだったのですが、急転直下衝撃的な展開が[むかっ(怒り)]
何といきなり、採卵することになったのです[exclamation×2]

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

クロッシュcloche

こんにちは〜。
しばらくブログから遠ざかってたのですが、
久しぶりにお邪魔してみたら、なんだかすごい展開になっているんですね、
すごい!行動起こしたんですね!

採卵まで終わったってことなんですか?

このあとのレポもお待ちしています。
それにしてもすごいなぁ。
by クロッシュcloche (2012-12-24 09:55) 

kesera

クロッシュclocheさん、こんにちは。

驚かせちゃいましたねー。
急な展開に自分が一番ビビってます。

採卵まで終わった・・・そういうことなのですが、一般的に想像する採卵とはちょっと違って超簡単なものだったんですよ。
かつ、採卵できた卵が中身なしで、そこまでだったんです(><)
残念。でも続けてもう数回チャレンジしようと思っているんです。

重複しちゃうと思いますが、レポートするつもりなので、よろしくお願いします(^-^)
by kesera (2012-12-26 17:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

体外病院予約体外受精1回目決定 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。