SSブログ

体外受精1回目準備 [体外受精]

明けましておめでとうございます。
今年ものんびりなブログへのお付き合い、どうぞよろしくお願いいたします。
今年こそ、妊娠して前に進みたい!と強く思っています。
ここを見に来て下さっている皆さんにも実りのある年になりますように[かわいい]

ちょっと前回から時間が空いてしまいましたが、体外受精専門病院初日の続きです。
初日からトントンと話が進み、2日後の採卵が決定[ダッシュ(走り出すさま)]
ア然としながら、看護師さんの説明を聞きます。
ドキドキ、ちゃんと出来るかしら?

帰ったら、夜23:00と24:00にスプレキュア点鼻薬を両鼻に1プッシュずつ。
これでLHサージを上げて排卵準備をさせる。
全く問題なく遂行。

翌日、昼12:00から、18:00、24:00とボルタレン座薬を3回投入。
これで排卵してしまわないようにする。
座薬なんて子どもの時以来でちゃんと入れられるか心配だったけれど、案ずるより産むが易し。楽勝。
ただ、ボルタレン座薬の影響か緊張からかお腹がゆるくなっちゃって、出ちゃわないようにとドキドキした[揺れるハート]

採卵に向けての準備はこれだけ[exclamation]
体外経験者の方から聞いた話では、数ヶ月単位で準備して、全身麻酔で採卵して・・・と聞いていたので、あまりのあっけなさに、採卵日前日になっても未だ他人事のよう。

さてさて、翌日はいよいよ採卵。
無麻酔での採卵ってのが死ぬほど怖い。考えるとどんどんお腹がゆるくなっちゃうので、なるべく考えないように過ごしました。
本当に大丈夫なのか?私[あせあせ(飛び散る汗)]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。