SSブログ

体外受精3回目 採卵日 [体外受精]

体外受精3回目、採卵、またも空っぽ!!
1回目(完全自然)→1つ空
2回目(完全自然)→1つ空
3回目(低刺激フェマーラ)→1つ空

えーーー!そんなことってあるの[exclamation&question]

医師:2回はあっても3回はちょっと
看護師:あまり聞きませんねー

だろうね[バッド(下向き矢印)]

ホルモン値が良くなかったり、卵胞が育たなかったりで採卵にこぎつけない人はいるものの、ホルモン値良好、卵胞は育つ、でも空っぽという状況には医師もウームと・・・困惑しているように見える[もうやだ~(悲しい顔)]
さあ、どうするの?
はい、人任せです。もう、私の守備範囲外です。明らかに。

医師:次はカウフマン療法にしましょう。一旦卵巣をお休みさせて、新たに始めましょう。
私 :カウフマン?どういう治療なんですか?
医師:療法と言っても、ピルを飲むだけなんですけどね。

ピルでホルモンを規則的な生理周期にコントロールして、卵巣を休ませるそうです。ホルモンは薬に任せて、自分は休むってことかしらね。
なので、カウフマン療法の周期は採卵もお休み出そうです。
ふーん、それでは治療のことはすっかり忘れてのびのび過ごしましょうか[いい気分(温泉)]

ピル(ソフィアA)を12日分処方されました。
これを1日1錠飲んで、生理が来たらまた3日目に通院です。

ハァァ、全くスタート地点から離れられません[ふらふら]
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

がちゃ

わーーー!!!(><;)
卵ちゃんどうしちゃったんでしょうね??

もうこうなったら気分転換ですよ。
美味しい食べ物でも食べて
鰻とかステーキとか
ちょっと高めのやつで楽しんでしまいましょ♪


by がちゃ (2013-02-16 10:56) 

kesera

がちゃさんこんばんは。

卵さん、何してるんでしょうね?本当に困ります。
もしかしてこの1年妊娠しなかったのは、こんな調子だったのかな?
卵をとって見ない限り分からなかった事ですね。これが分かっただけでも良かったとしましょう。

ひとしきりあーなのかな、こーなのかな、と悩んだけれど、考えても何も答えは出ないので、もう考えないことにします。
おいしいもの、食べまくっちゃお~\(^o^)/
by kesera (2013-02-17 01:51) 

れいこ

こんにちは。
そうですか、そうきましたか。人生には「マジで?!」と叫びたくなることありますよね。

でもKeseraさんはかつて2度も妊娠したことのある身。卵胞が空っぽじゃないこともあるはずです!大丈夫。

きっと赤ちゃんが何らかの理由でお空でタイミングをはかっているとか。一番良いタイミングできっとおりてきてくれるんじゃないかしら^^楽しみですね。

私は「玄関にベビーシューズを飾ると赤ちゃんが履きたくてやってくる」という話を教えてもらったので、さっそく買って玄関に飾りました。これまたベビーシューズって小さくてかわいいんです~!そんな話信じてバカじゃない?と思う人もいるでしょうが、いいんですバカでも(笑)。

オペから早くも1カ月が経ちました。今は生理待ちです。生命保険の給付金もちゃんとゲットしました^^(この知識もkeseraさんのブログのおかげで得ました。感謝。)

皆さんが凍結しているのは卵子ではなく受精卵なんですね。そうよねそうよねなるほどね。また一つ賢くなりました^^

お互い、(焦る気持ちを抑えて)、のんびりゆったり卵子を育てましょう^^!
by れいこ (2013-02-17 12:58) 

kesera

れいこさん、こんばんは。

もう、1ヶ月ですか。ぼちぼち生理が来るといいですね(^^)
生命保険の給付金くらいもらって元気付けさせてもらわないとですよね。

ベビーシューズの話、初耳でした!私ももうちょっと元気が出たらやってみようかな!
何だか、3連続空っぽだったのがボディーブローのように効いてきて、今何だかブルーなんですよ。
でも、「空っぽじゃない時もあるはず」って言ってもらえて嬉しかったです。
そうですよね。気長に採卵続けてみようと思います。
タイミング見てるのかなー。確かに体外始めて少々舞い上がり気味なので、落ち着けよ…って、思って待っているのかもな。

ゆったりと余裕を見せたいと思います(*^^*)
by kesera (2013-02-18 23:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

体外受精3回目 準備④花粉症 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。