SSブログ

体外受精5回目 生理3日目通院 [体外受精]

5回目のチャレンジがスタートしました[グッド(上向き矢印)]

今週期の目標はひとまず採卵できること[exclamation]
努力のしようも無いっちゃないのですが、前向きに過ごそうと思います。

まずは生理3日目の通院。
カウフマン療法で4回目を休んでいたので、心配ない、とは言われたのですが、信じられない程のホルモン値の低さ。
心配ないって医者が言うのだから、信じましょう。

カウフマンで休んでみたら、「卵胞が少ないね」って言われました。現段階で2〜3個しか見えない。
カウフマン療法する前も毎回そんなもんだったけど?これは少ないのか。
それは問題なんですか?と聞こうとしたら、被せるように「ま、いい卵が一つ取れればいいのだから数は関係ありませんけど」とのこと。
なーんか、この医師との言葉のキャッチボール、間が難しいんですよ。

今回も生理3日目から5日間フェマーラ(錠剤・1日1錠)を飲んで採卵に挑む予定です[かわいい]


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

がちゃ

卵ちゃん育ってるといいですねぇ♪
by がちゃ (2013-04-02 09:12) 

kesera

がちゃさん、おはようございます。

卵ちゃんの応援、ありがとうございます。
あまりにもホルモン値が低かったので、本当に1〜2週間で正常まで復帰するのか半信半疑ながら、頑張ってもらいますf^_^;)

by kesera (2013-04-03 07:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。