SSブログ

体外受精5回目 スプレキュア確認 [体外受精]

昨晩シュッシュッとやったスプレキュアがちゃんと効いているのか、病院に確認に行きました。

採血でホルモン値の確認。LHの値を確認します。
いつもは一桁〜十いくつ程度の数値が、何と3桁に!
スプレキュアはちゃんと効いていました。

じゃあ、なんだったんだ・・・・と深く追求するのは無意味なのでやめて、夜再度通院にならなくて良かったと、急いで帰宅し、昼のボルタレンを投入。

ボルタレンは本日3回。
今度は排卵を止めるための処方だそうです。
スプレキュアで排卵を促し、排卵ギリギリに卵胞を成熟させておいてボルタレンでキープ。
翌日の採卵に備えます。

医師がスプレキュアの効き目を怪しんだところを見ると、採卵しても卵が取れないのは、卵の成熟が足りずに、卵胞の壁から卵がはがれずに採卵の針で卵を吸い込めないということを疑っているのだと思います。
この病院の方針は低刺激なので、この方法で私は採卵ができないのであれば、他の方法をチャレンジしてくれる病院に転院するなり、何かアクションを起こさないと、同じ採卵失敗を何度も繰り返すだけなのではないかな、と思います。
カウフマン療法が効いていることを祈りますが、今回の結果いかんでは、もう同じ方法を繰り返しても無駄と決断を下さねばならないかな、と思っています。

すべては明日の結果が出てからの話。
今はちゃんと、今度こそちゃんと採卵できることを期待して、明日の早起き頑張ろう!
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

がちゃ

なんと!!
久々に見てみたら
なんだか微妙な結果になってしまってますね。

まとまったお金を払うと
絶対上手くいって!!という気持ちが
強くなりそう
by がちゃ (2013-04-12 12:08) 

kesera

がちゃさん、こんにちは!いつもコメント、どうもありがとうございます(^-^)

微妙な結果でしたが、まぁ、一歩進んだので、もう少しこの病院で頑張ってみようと思っています。
ここでまた採卵失敗だったらきっと転院に向けて動いていたでしょう。
これがいいのか悪いのか・・・

やっぱりお金はね、現実味が増しますよ(^_^;)
by kesera (2013-04-12 13:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。