SSブログ

体外受精13周期目 生理3日目の通院 [体外受精]

始まりました、13周期目。

今回の周期は、前回の採卵で採れて凍結されている胚盤胞を移植するのがメインの周期です。
排卵させて、黄体ホルモンを出し、移植できる状態になったら移植となるようです。
その排卵させちゃう卵も採ることができるそうなので、採卵もしてみることになりました。
採卵もすることによって、移植に何か影響はあるかと聞くと、何も影響はないとのことなので。

医師が「コストの問題」と言うので、凍結されて待機中の卵さんで妊娠できてしまえば、無駄な採卵かな、とも思いましたが、その場合でも第2子に…なんて思っている私は今、非常に前向きです[グッド(上向き矢印)]
そして、もし妊娠できなかった場合は次週期すぐに移植に使ってもらえますしね。
もし、今回の採卵で採れる卵さんが優秀で5日目で胚盤胞になったら、それを移植して、今凍結されている子はそのまま待機になるのかしら?
取らぬ狸の皮算用[あせあせ(飛び散る汗)]

よって、今回は移植メインということでクロフェミンは使えないので、フェマーラに戻って採卵することになりました。
フェマーラだと採卵が遅れるのが心配だけど・・・まぁ、やってみます。

病院が、採れた卵さんの成長の過程を1日に2回くらい写真に撮ってくれていて、まとめてプリントアウトしてくれます。
前回の採卵で採れて凍結されている卵さんは、分割の様子も美しく、なかなか良さげです[ぴかぴか(新しい)]
・・・って、シロウトの自分本位目線ですけど。
医師には「至って平均的な胚盤胞です。」と言われています[たらーっ(汗)]

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

元日から請求書変な夢 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。