SSブログ

胎嚢確認 [体外受精]

移植後17日目。5週1日。胎嚢確認できました。

8.8mm。
この時期でこの大きさは正常ですか?と質問したら、件の医師
[病院]時期と大きさを比べても意味ありません。
おっと[あせあせ(飛び散る汗)]油断してました。
血液検査の結果と大きさが合っていることが大事なんだそうで、今回は合っているそうです。

おりものに茶色いものが混じると思い切って相談してみると
[病院]それはあなたが悪いんです。無理しているってことです。赤ちゃんが怒っているんです。
そんな返事かなって思っていました。
無理なんかしてないんだけどな。かなりのダラダラ生活です[たらーっ(汗)]

胎嚢確認できないんじゃないかって思っていました。
胎嚢確認できた時は嬉しかったです。
でもやっぱり妊娠した実感は全くありません。
前回前々回の妊娠週数を越えないと、気持ちが着いてはこないんだと思いました。
他の方のブログなんかを見ていると、胎嚢確認はかなり感動していて、喜んでいて・・・うらやましいです。
ま、仕方ないね。
早く10週越えないかなー。

診察後、ナースセンターで呼ばれました。
「ご妊娠中の方へ」というA4のプリントををもらい、今後の予定の説明を受けました。
順調であれば、後2回の通院(心拍確認・紹介状受け取り)で卒業の予定だそうです。


nice!(0)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 12

クロッシュcloche

おめでとうございます!!!!!!
よかったですね!!
ご心配はあるでしょうが、
実感もないのでしょうが、
とにかくよろこびましょ!!
せっかくだから、ね!
by クロッシュcloche (2014-02-10 16:14) 

がちゃ

胎嚢確認おめでとうございます。

次は心拍確認
赤ちゃんガンバレ♪
心拍確認するまで、全然実感ないと言うか・・・
1日1日が本当長い道のりですよね。




by がちゃ (2014-02-10 16:20) 

kesera

クロッシュclocheさん、こんばんは^ ^

そうですよね、せっかくだから今を楽しまなくちゃね。盛り上げて行こうっと。

ありがとうございます。
by kesera (2014-02-10 23:13) 

kesera

がちゃさん、こんばんは!

胎嚢確認でじわじわくるかと思いましたが、来ませんでした(⌒-⌒; )
心拍まで行けばちょっとは来るでしょうか。

応援ありがとうございます☆
by kesera (2014-02-10 23:18) 

くぅ

おめでとうございます!!!

心配な気持ち、よーーーーくわかります。
私も前回の週数を超えるまでは自分の心を封印して
喜ばないようにしていたのを覚えています。

でも。
初めてエコーで「ピコピコ」が見えたときは、
本当に感動しました。動いてる!!!って。

今はまだ実感もないし不安ばかりでしょうが、
人に言われても素直に信じられないでしょうが、
赤ちゃんの生命力をただ信じてみてください。
(私も信じることを拒んでいたのに何を言ってるんだか…)

結局最後の最後まで、生まれるまで不安なんです。
産まれてもまだ次々不安は生じるんですが。

ちなみに私も、初期に結構な茶色のおりものありましたよ。
でも大丈夫な時は大丈夫、みたいです。

ゆったり過ごしてくださいね。
by くぅ (2014-02-11 01:01) 

小太郎

初めまして!
以前からブログを拝見させていただいております。
おめでとうございます。
本当によかったですね。
私も治療中(43歳)ですが勇気づけられます。
これからも応援しています☆
by 小太郎 (2014-02-11 08:23) 

kesera

くぅさん!こんばんは。

そうだ!今年のお正月はくぅさんのおめでたい報告で運気が上がっていたんだった!早速忘れてネガティブになってました(>_<)
なかなか気持ちが入りませんが、「信じてるよー!がんばってー!」とお風呂でつぶやいてみたりしました^^;

確かに生むまで不安だし、きっと一生心配なのかもしれませんよね。こんな段階でキュウキュウしてたらいけませんね。

ゆったりゆったり過ごせるようにします。
どうもありがとうございます。
by kesera (2014-02-11 20:29) 

みなみ

出遅れました(汗)

胎嚢確認、おめでとうございます~~~!!!
またしても件の医師だったんですね。
う~ん、いってることは間違ってないのかもしれないけど。

次は心拍確認ですね。
赤ちゃん、頑張れ~~~♪

私は、妊娠の経験も出産の経験も(流産の経験も)ないので、想像でしかありませんが
本当に一日一日が長く、ちょっとしたことで不安になってしまう毎日なんだろうな、と思います。
でも、どうか心安らかに、赤ちゃんを信じて過ごしてくださいね。

応援するしかできませんが、本当に心から応援しています♪

by みなみ (2014-02-12 10:30) 

kesera

小太郎さん、初めまして。こんばんは。

遅々と進まないブログを読んでいてくださって、ありがとうございます。
小太郎さんも治療中なんですね。一緒に頑張りましょう☆

応援もありがとうございます。
by kesera (2014-02-12 13:01) 

mock

私も、高齢初妊娠で1度稽留流産しました。
たまたまその時期がちょうどkeseraさんと同時期で、その時からずっとブログ読ませてもらっています。

治療を始められてからも、ずっと気になっていました。
嬉しい結果が出たらコメントしようと思っていて、まだまだ心配な時期かと思いましたが、でもでも、ここまで頑張られたこと、本当にお疲れ様でしたと言いたくて、コメントしてしまいました。

これからも応援しています。寒いので無理なさらないで下さい。


by mock (2014-02-14 00:20) 

kesera

みなみさん、こんにちは!

心から応援してくださる、嬉しいです。
自分では何ができるのかさっぱりわかりませんが、無理せず、気にせず一日一日をこなして行くしかなさそうです。

件の医師とも早くお別れしたいので頑張ります^^;
by kesera (2014-02-14 11:29) 

kesera

mockさん、初めまして。こんにちは^ ^

なんと!2年・・3年?!も読んでいてくださったのですね。ありがとうございます。何だか照れちゃいます^_^
本当、一日一日をこなしている時はそれほど感じませんが、そう言われて振り返ると、私、頑張りました^^;ねぎらってもらえて嬉しいです!
このまま走り抜けたいです。応援ありがとうございます♪

by kesera (2014-02-14 14:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。