SSブログ

妊娠5週〜6週の体調 [3回目の妊娠→出産!]

5週中の診察で茶色のおりもののことを聞いたら、「赤ちゃんがおこってる」「無理してる」などと言われ、やさぐれ気味でほとんどゴロゴロ過ごしました。
ゴロゴロしてたけど、茶色のおりものは減らないよ?

一度すごくお腹が痛くなりました。
最初は胃が痛い気がしたのですが、だんだん下がってきて、下腹が痛い。茶色のおりものも濃くなって行く。これはダメなのかな〜、なんて思っていましたが・・・・汚い話になります↓
大が出たんです。そう言えば2日ぶり。かったいのが[たらーっ(汗)]間も無くまた便意[ダッシュ(走り出すさま)]またまた立派な奴が[あせあせ(飛び散る汗)]
あら不思議、腹痛がすっかり治まり、翌日には茶色いおりものも無くなっちゃいました。便秘による腹痛だったらしい[exclamation&question]
前2回の妊娠の初期は下痢だったので、便秘は今回初の症状です。
その後腹痛はありません。茶色いおりものはうっすらあることも。

あとは、良くなったり悪くなったりなのですが、お腹いっぱいで苦しい。胃から胸にかけていっぱいいっぱいという感じです。これをお腹が張ると言うの?横になっていると楽になってくる気がします。
朝目覚めると「お?お腹が減ってる!調子いいぞ。今日はなに食べよーかなー?」と思うのですが、ベッドから出るとだんだん「やっぱお腹いっぱい」何だろねー?妊娠と関係あるのだろうか?

胸が張っている日が多くなりましたが、張らない日もあります。
基礎体温がじんわーり下降気味なのが気になります。

あと、妊娠とは全く関係ありませんが、オリンピックで昼夜逆転気味[あせあせ(飛び散る汗)]
ほぼ毎晩朝5時ごろ寝て、なんだかんだで昼近くまでベッドで寝たり起きたり[あせあせ(飛び散る汗)]
オリンピック、早く終わってくれ。
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

クロッシュcloche

こんにちは。おなかすっきり出てよかったね。
おなかいっぱいな感じはつわり?じゃないかしら。
無理せずに食べれるときに食べたいものだけにしてね。


by クロッシュcloche (2014-02-23 13:18) 

kesera

クロッシュclocheさん、おはようございます。

お腹いっぱいはつわりですかね?
日常的に胃は弱い方なんですけれど、お腹いっぱいは普段あんまりない症状なんで。
スッキリしたいです>_<
by kesera (2014-02-24 09:10) 

みなみ

ブログ読んで、ちょっと笑ってしまいました^^
すっきりしてよかったです♪

茶色のおりものについては、気になるところですが
私の同僚で(年齢はかなり若いですが)
妊娠初期からかなり長い期間、「鮮血の出血」が続いてたコがいます。
それでも、ふつーに出産しましたよ!
もちろん無理は禁物ですが、ゆったりと妊娠ライフを楽しんでくださいね。

私のほうは、昨日友人から突然宅配便が届き、なんじゃなんじゃ?と思ったら
なんと「布ナプキン」でした!
「体に良いときいたので送ります」とメッセージが…
私が不妊で悩んでいることをしっている友人なので、なんだかじーんと温かい気持ちになりました^^
あわよくば、これを使わずに今周期でなんとか、べびちゃんかもーん!
by みなみ (2014-02-25 12:05) 

kesera

みなみさん、こんにちは。

本当に、笑い事ですんで良かったですよ(^_^;)当時は冷や汗ものだったんですよ!
何だか怖くてトイレで気張れないんですよ。それも便秘の原因かな。

お友達、気にかけてくれていて、嬉しいですね。
そういう人の優しさって、妊娠につながると思いますよ。
私も今回、友達が「体にいいから」ってデカフェのコーヒー豆と、2種類のルイボスティーを山ほどくれたんです。何ヶ月も飲めそうなくらい。ちびちび飲んでいるうちに、今回の陽性判定です。
今も飲んでいますよ。
だから、みなみさんも布ナプキンを使ってポカポカしていたら、ふっといい結果が訪れるかもしれませんよ。今週期妊娠できたとしても、膣座薬だの、おりものだので出番はあるかもしれませんね^ ^
期待してます♡
by kesera (2014-02-25 17:17) 

がちゃ

出血ってちょっと怖くなりますよね
お腹の張りは、無理しちゃだめよぉってことみたいなので、苦しくなったらちょっとお休みするでいいと思います

それにしても奇跡の妊娠
素敵だわぁ
がちゃもあやかりたいですぅ
by がちゃ (2014-02-28 07:52) 

kesera

がちゃさん、こんにちは^ ^

やっぱりこの「お腹いっぱい」が「お腹の張り」なのでしょうか?未だ分からずです^^;
とにかくグータラ過ごしています。

奇跡かな^ ^がちゃさんにも奇跡が起こりますように。
by kesera (2014-02-28 13:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

心拍確認7週の体調 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。