SSブログ

15週の体調 [3回目の妊娠→出産!]

15週になって、不調が改善しつつある実感を感じることが多くなってきました。
まず、夕飯の支度をする気力が出てきて、嫌々適当でなくレシピ本なんかをパラパラする気持ちが!ダメな日もありますけどね。
食後に「食べなきゃ良かったー、おえー、気持ち悪ー。」となることが減ってきました。
大好きだった、近所のパン屋のカレーパンがまた食べられる様になりました[ぴかぴか(新しい)]

腰痛は、怪しいけれど、まだ大丈夫な雰囲気。早めに対策を進めようと思います。病院に「湿布はダメだよ」と言われていますが、マッサージはOKだとか。妊婦用骨盤ベルトなんかも考えてます。

腹痛はほとんどなし。便意の時だけ少々。これは妊娠とは関係無しですね。
腸骨の内側の痛みはあったり無かったり。
あと、たまに寝ている時に足がつります。

少々気になっているのは、水っぽいおりものが増えていること。
普段からこれくらい多い時もある様な気もしますが、何せビクビク暮らしているので、「羊水漏れてるんじゃ無いでしょうね?!」とヒステリックに心配になったりもしました。今は気持ちがちょっと落ち着いて、次回の検診で聞いてみようと思っています。

とうとう、普段のGパンなんかは厳しくなってきました。
履いて履けないことは無いけれど苦しくて良くなさそう。妊婦用下着パンツ&ブラ・ジーンズ風レギパンを1枚づつ買ってみました。
これが、夢の様に楽[かわいい]買い足して行こうと思います。
近所でマタニティ売り場がある店が全く思いつかず、デパートで買ったので、超高かった[たらーっ(汗)]
1年程度しか着ないですよね?今後はネットで探してみようっと。
nice!(0)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 11

がちゃ

順調だけど・・・やっぱり心配ですよね♪
下着かぁ!!
ユニクロのふんわりしたキャミソールのブラトップとか楽そうじゃないですか??
産んでからも着れるし(笑)
大きくなるにつれて何かと買い足さなくちゃいけなくなりますねぇ
by がちゃ (2014-04-29 09:26) 

クロッシュcloche

おなかがふっくらしてきたんですね〜、妊婦さんになった実感が感じられてきてうれしいですよね。
マタニティー服はぜひ着た方がいいですよ、普通の服のゆったりしたデザインなんかでも間に合いますけど、やっぱり着心地が全然違うし、どうせ1年くらい、、と言いますが、1年ですよ!長いです結構。
妊娠が進むに従ってどんどん窮屈になってしまい、結局買うはめになりますから、そうすると1年どころか、1ヶ月くらいしか着ないうちに産まれちゃって、マタニティー服って産まれると全然着られないほど大きいので…損した感じがしちゃいました。
下着は特にね。パジャマも。
私は、もったいないと思っちゃってしばらくボタンを外して着たり下げて着たりしてましたが、そんなのではすぐに対応出来なくなっちゃうので…。
苦しくて眠れなくなるので裸族になりたいくらいでした…。

おりものはどんどん増えるかも、です。
お医者さんに確認した方がもちろんいいですけど、多分心配ないですよ?
毎日色と量をチェックして、いつもと違いすぎるときはすぐに病院へ電話したほうがいいです。

長々とごめんなさい、私にとってもついこないだなのですが、ちょっと懐かしいです。
幸せな妊婦生活おくってくださいね!
by クロッシュcloche (2014-04-30 09:08) 

kesera

がちゃさん、こんにちは。

私もブラトップで乗り切ろうと思っていたのですが…元がXLなもんで、あっという間にアウトです(涙)

多少の投資は免れられそうにありません。
by kesera (2014-04-30 11:29) 

kesera

クロッシュclocheさん、おはようございます。

そう、お腹に変化があるとちょっと実感が湧いてきます!
まだ太ってるのか、出てきたのかが怪しい感じですが、太った時と形と言うか、感じが何と無く違う気がします。

マタニティー服の情報、ありがとうございます。
いつか着なければならないならなるべく早くから少しでも長く着た方が楽でお得ですね。
確かに、マタニティー用の物は何が違うのかは分かりませんが、来た瞬間、とにかく快適でびっくりしました。感動ものですね。

おりものは増えて行くものなのですね。小さなことに超敏感になって気持ちが疲れます。クロッシュさんのお話を読んで、少し安心しました。次の健診で確認してみますね。

クロッシュさんの妊娠中のブログもたまに読み返してます^ ^自分の週数に合わせて読むと、また違って読めて2度楽しませてもらっています。

by kesera (2014-05-02 09:07) 

みなみ

順調そうで、なによりです♪
季節もよくなってきているし、少しずつマタニティライフが楽しめるとよいですね。

マタニティー服・・・確かにデパートでは高そう!
ネット通販か、オークション、フリマなどはないでしょうか?
近所に知り合いが多ければ、おさがりをもらえるんでしょうが、私もここで妊婦になったらまったく知り合いいないし、どーしようかしら?(と、しばし、幸せ妄想ww)

いったことないけど、少し行ったところに西松屋があります。
早く行けるようになりたいです~!

あと、腰痛に湿布はダメなんですか?
なにか、成分がよくないのかな・・・?
早くそちらがわにいきたいで~す!

by みなみ (2014-05-02 11:22) 

kesera

みなみさん、おはようございます。
いい季節になって来ましたね。気分も上がってきました。

服は、ネット通販から手始めに眺め始めました。
やっと数日前に両親に妊娠報告をしたところで、まだ友人には知らせておらず、お古も来るはずもなく…。
実家の周りには西松屋、赤ちゃん本舗、ベビーザラスと盛りだくさんらしいので、近いうちに実家に帰ってみようかな。

湿布は経皮でナントカ言う成分が体に取り入れられてしまうので、妊婦がむやみに薬を飲んではいけない一環でダメみたいです。「安定期になればマァいいんだけど、微妙な時期だから」という感じでした。
湿布なんか気にしないで使っちゃってる妊婦、いそうですよね。
みなみさんも次の採卵で胚盤胞が育つといいな。
by kesera (2014-05-04 09:31) 

がちゃ

いきなり報告(笑)

今日病院へ行ってきました
6W6Dで赤ちゃんと心拍一気に確認して
先生に母子手帳貰ってくるようにと言われました。
自然妊娠でとんとん拍子な感じですが
2年前に繋留流産してるから
ほーーーんと病院の待合室でも、心配で泣きそうでした。
次2週間後の検診です。
またドキドキするんだろうなぁ

高齢出産なので体力つけなっくっちゃです!!
にしても、診察料金はやっぱり高いですね(汗)

by がちゃ (2014-05-07 20:04) 

kesera

がちゃさん、おはようございます。
おめでとうございます。良かったですね!
自分を棚に上げてですが、ドキドキしすぎずにゆったり頑張ってください。

母子手帳をもらってくれば、補助券で大分助かります!


by kesera (2014-05-08 08:32) 

がちゃ

まったく、自分の事になるとダメダメっ子ですよ。
でもママになるんだからしっかりしなくっちゃです。
母子手帳も貰ってきました
確かに!!こんなにくれるんですか??ってくらいの
冊子やら(笑)
keseraさんのブログで勉強になっていたので良かったです。(^▽^)ノ




by がちゃ (2014-05-08 09:02) 

クロッシュcloche

ここに書いてもいいものか迷ったんですが、


がちゃさんおめでとうございます~!!

私までうれしいです~☆
今までずっとKeseraさんのブログにお邪魔していて皆さんのコメントも読んでいて、親近感があったので、お祝い言わずにはいられませんでした~。
よこやり失礼しました~。
お大事にしてくださいね(^○^)

by クロッシュcloche (2014-05-18 23:22) 

kesera

クロッシュclocheさん、おはようございます。

よこやり(?)ウェルカムですよ^ ^

たまに思うのです。コメントを下さった方々の中には、きっと今頃ママになっている人、たくさんいるんだろうな、私がなかなか結果を出せないから、報告し辛いのかもな。
私はなかなかゴールできませんが、皆さんの幸せを願っております(^^)
by kesera (2014-05-19 09:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ヘパリン自己注射1ヶ月17週健診 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。