SSブログ

6ヶ月までの買い物 [3回目の妊娠→出産!]

妊娠したために買った物。

何週だったか、10週くらいにワコールでマタニティショーツ1枚・マタニティブラ2枚・腹巻型腹帯1枚・マタニティガードル1枚・マタニティデニム(レギパンに近いもの)・マタニティレギンスを購入。
15週くらいに赤ちゃん本舗でマタニティショーツを3枚買い足し、マタニティパジャマ1組・マタニティパンツ黒を一本買いましたが、このパンツ、安いのを買ったら安かろう悪かろうで、はき心地が悪く少々失敗?出番は少ないです[たらーっ(汗)]
この頃無印で買ったマタニティカットソーもイマイチ活躍せず。
20週くらいに千趣会でマタニティショーツまた3枚買い足し、マタニティパジャマも1組買い足し、部屋で履くヨガパンツっぽいパンツを一本・マタニティカットソー1枚買いましたが、ヨガパンツ・カットソーはまだ着ていません。

あまりちゃんと外出する機会が少ない生活なので、持っていたチュニックやワンピースでしのいできましたが、着れなくは無いけれど、やっぱりおかしい。かなりルーズな感じのTシャツもやっぱりお腹が超目立って妊婦丸出し。
若い妊婦さんなんかは、Tシャツワンピとかでお腹プリーンの方、よく見かけるけれど、あれは若いからありなのであって、やっぱり40代の私は気後れしちゃって無理でした[たらーっ(汗)]
思い切って昨日、服を買い足してきました。
マタニティジーンズ1本・マタニティTシャツ1枚・マタニティカットソー1枚。
やっぱり、マタニティ用の物はそれなりに作られているんですねー。もちろん妊婦が隠せるわけでは無いですが、普通に近づいて見えます。お腹も楽だし[るんるん]
外出したい気持ちが湧いてきました[かわいい]

それと、6ヶ月に入りやっと『妊娠大百科』的な本を買いました。
その類の本、何か嫌で買えなかったんです。本当に産める確信が持てないと言うか…。それに、楽天booksのポイントが余っていて期限が切れちゃうと言うので、じゃあ買っとくかな、と言う感じで買いました。
今はネットで何でも調べられるので無くても全然OKだな、と思いますが、あったらあったでフムフムなるほどなことも多いです。ネットだと、自分の興味のある情報しか見ませんからね。

マタニティ服って、どこで買うのか未だに右往左往なのですが、新宿伊勢丹のマタニティ売り場はゴージャスでした[ぴかぴか(新しい)]
すごく広い試着室で、中に小さいながらソファーがあり、夫婦で入れます。「休憩がてらゆっくりご試着なさってください」なんて言われて、ゆったり選ぶことができました。
会計をする時も小さな応接セットがいくつかあり、ソファーに座って会計ができました。品揃えもなかなか多かったです。
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

クロッシュcloche

デパートのマタニティーコーナーって素敵なんですね〜。楽しそう。
妊娠中に読む本って買う必要があるかどうか迷いますよね、私も迷いました。
でも結局いっぱい買って、ベネッセの毎月来るやつとか買っていました。
毎月来るやつはちょうどいい時期に届くのでよかったですよ。そして産まれてまた続けてしまじろうコースに入ってしまってます。。。思うつぼですが。。。
ネットだとあることないこと書かれてるし知らないことは検索出来ないので、やっぱり大百科的なものは必要だと思います。それにネットはそのうち目が疲れてみるのがつらくなると思います。


by クロッシュcloche (2014-06-18 17:59) 

kesera

クロッシュclocheさん、こんばんは。

確かに、ネットは知らないことは調べられませんね!不安なことは調べすぎて、またそういうのに限って極端な話が出ていたりしてどつぼにはまってしまうんです(ー ー;)本買って良かった。
目が疲れるという話、 別の方からも聞いたことがあります。妊娠後期になって来ると目が疲れるんでしょうか。読書・ゲーム・編み物が趣味なんで困ったな。

クロッシュさんは毎月くるやつをやっていましたね!忘れていました。ちょっと調べてみよう^ ^
by kesera (2014-06-18 21:25) 

れいこ

Keseraさんへ

なるほど参考になります^^そっかやっぱりマタニティウエアは良いものなんですね。

私は、マタニティハーフトップ(ブラ)2枚、ショーツ6枚、デニム1枚、黒い膝丈ズボン1枚(まだ履いてない)、ユニクロブラトップ1枚です。たったこれだけ^^;

なので、外出の際はほぼこのデニム着用(大活躍)。たまに元々持っているオーバーオールが登場。トップスに関しては元々たくさん持ってるチュニック系でしのいでいます^^;

マタニティのトップスって授乳口が付いてるのを買いましたか?気になってはいるんですよね~。マタニティTシャツってのもあるんですね~。マタニティパジャマというのも授乳口付きなんですか?(まだ普通のパジャマで寝てます)。私は田舎暮らしなのでお店が限られていて^^;ネット購入でもいいけど本当なら実際試着したいですよね~。
by れいこ (2014-06-22 17:22) 

kesera

れいこさん、こんばんは。

私はもともと太っているし、赤ちゃんも常に大きめなので、あっという間にお腹が厳しくなり…。
普通のパジャマがまだ着られるなんて、うらやましい限り。れいこさんはトップスは相当後まで普通の服で行けちゃいますね。
マタニティのボトムって、腹下まで伸び伸び生地に切り替わっているじゃないですか。普通のトップスだとあれが見えてしまいそうなのですが、マタニティのトップスだとあれがうまく隠れるのがgoodです。
マタニティのトップスって、授乳口の着いている物ばかりで、必然的に授乳口の付いているものを買ってます。
パジャマは二つ中ひとつは前開きのチュニック丈の上着で、そちらは授乳口無しです。

私も初めに買ったレギパンデニムばーっかり着ていて、同じ面子で会う集まりに来て行きにくくなり、新規買い足し決意しました^^;
by kesera (2014-06-22 21:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。