SSブログ

8ヶ月・9ヶ月体調 [3回目の妊娠→出産!]

9ヶ月の半分まで来ました。

以前からの不調は引き続きたまに起こりますが、体調は割といいです。
食後たまーに、ふーっと気が遠くなりそうになったり。
腰(と言うか骨盤の中で足がつながっているところ?)が寝起きに痛むとか。
おりものが多めとか。

新しい不調かなーと思うことは、益々食後のお腹いっぱい感が強くなり、食後苦しい。朝ごはんにシリアルをちょこっと食べただけで、数分後に後悔するほどお腹いっぱい。なのに食欲はあるので、「食べる[ー(長音記号2)]後悔」のループです[たらーっ(汗)][わーい(嬉しい顔)]
胃の居場所が狭くなっているんだろうな。

不調じゃ無いけど、お腹が益々大きくなって、動きにくくなって来ました。おへそは完全に平らになってます。
あと、何だか大事なところが腫れぼったいような感じがします[あせあせ(飛び散る汗)]

あまりの暑さに24時間冷房で部屋にこもっていたので、軽く運動をと思い、久しぶりにwii FITを出してみました。「250日ぶりです」とか言われてしまった[あせあせ(飛び散る汗)]
12月から放置してたということなのですが、体重測定したら、妊娠前の12月よりも今の方が痩せていた[ひらめき]どうなっちゃってるんだ?

世の中の優しさをヒシヒシ感じています。
自分の親より高齢と見られる女性が、電車で席を譲ってくれようとしたり。暑いのに大変ねーと知らない人が声をかけてくれたり。そば屋でタイカレーつけ蕎麦を頼んだら、そば屋のおばちゃんに妊婦はダメと断られたり[あせあせ(飛び散る汗)](刺激が強すぎるのか?)

近頃は、出産や入院の事がチラチラ気になって来ました。ちょっと怖いです。
そろそろ入院準備をまとめていた方がいいのかなぁ。
タグ:8ヶ月 9ヶ月
nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 8

ぷにぷに

はじめまして♪1月に完全流産をした時にあちこち検索してたらここに辿り着き…今まで陰からそっと見守っておりました(o^-^o)赤ちゃんに会えるまでもうすぐですね!!てゆーか妊娠前より体重が減ってるってすご過ぎです(汗)わたしは第一子の時に17キロ増えてしまいました…

バス等で席を譲って下さる方って高齢の方が多いですよね(^_^;)申し訳ないので1度は断るのですがなかば強引に座らせられる事もしばしば(笑)

流産から約半年、再び妊娠する事が出来て現在4ヶ月に入りました…産む時には42歳ですが(汗)

なかなかコメントする事が出来ませんでしたがず~っと応援してますので、元気な赤ちゃん産んでくださいね(o^∀^o)また陰からそっと見守っております♪

by ぷにぷに (2014-08-30 16:03) 

kesera

ぷにぷにさん、はじめまして。こんばんは。
コメントどうもありがとうございます。応援も、ありがとうございます。うれしいです(^^)

流産は残念でしたね。でも、半年後に妊娠、今はもう4ヶ月とは!年齢も私とあまり変わらず、私も「第2子も行けるかも!」なんて、励みになっちゃいます。
お体に気をつけて、頑張って下さいね!

ネガティブになりがちなブログで申し訳ないですが、これからもよろしくお願いします(o^^o)


by kesera (2014-08-30 19:36) 

れいこ

Keseraさん、こんばんは。

「大事なところが腫れぼったい」。私もです(笑)!やっぱり気のせいじゃないですよね?もうお腹が大きくて覗きこまないと見えないので普段は自分でもわかりませんが、お腹の重みに押されてぼってりして柔らかい感じじゃないですか?私はムダ毛処理をしようとした時に気づきました・・^^;。以前は絶対こんなんじゃなかった~!

妊娠前より痩せてるってスゴイです。優秀、ステキ。エライです。私は順調にグラフが右肩上がりです(-_-)。なんかお腹いっぱい食べないと気が済まなくて。胃痛もないし。ますます気を付けないと・・。

入院準備、ちゃんとしておいたほうがいいみたいですよね。マタニティビクスで一緒の人が、一人目産んだ時は37週で破水してそのまま出産となってしまったと言ってました。そっか、初産だからって予定日を必ず超えるわけでもないんだなと私も反省しました。明日肌着やガーゼ買いに行こう・・。産褥ショーツやその他諸々も・・。

義母や実母からの里帰り出産要請攻撃とかでストレスを感じてしまってる私ですが、さぁ、残りの日々も油断大敵でお互いいきましょうね^^
by れいこ (2014-08-31 00:12) 

がちゃ

正産期へドキドキ週間ですね♪

がちゃも2度流産しているので
次の妊娠はおっかなびっくりになると思いますが
Keseraさんのようにちゃんと妊婦生活おくりたいです。
それにしても。。。。
タイカレーつけ蕎麦はダメと言われると
ちょっと残念な気がしますねWWW

by がちゃ (2014-09-01 04:13) 

みなみ

keseraさん、こんにちは♪

いよいよ迫ってきましたね~!
自分のことのようにドキドキします。
しかし、妊娠前よりやせているって、すごいです!
ということは、産んだら…??

私のほうは、ようやく15週にはいり、5か月目前です。
さすがに、初期の初期のころの毎日ビクビクひやひやというのは、減ってきて、だいぶ気持ちに余裕(?)はでてきましたが、
安産祈祷や腹帯の準備や、そろそろマタニティウエア(とくにボトムス)を購入しなきゃ…と思っていますが、なかなか。
つわりは落ち着いてきてますが、まだ胎動を感じられないので、ここへきて、また「い、生きてる、よね?」と不安な日々が再発してます。
私の妊娠は、ずーっとこんなんで産むまで続きそう(汗)

過去のブログを読み替えさせてもらって、参考にさせていただいてます♪
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

by みなみ (2014-09-01 20:43) 

kesera

れいこさん、おはようございます。

私だけじゃ無いんだー。はれぼったいの^^;
私は目視でなく、何と無く感覚で。
ムダ毛、放置してました。気にはなっていましたが、もう、無理かな、と^^;

体重があまり増えないのも、何と無く心配ですが、元が結構だったので、よしとしています。
先週は「しばらく行けなそうなレストランにひととおり行かなくちゃ」と焼肉、ピッツェリア・・・と、めくるめく外食生活を謳歌していたら、激しくお腹を壊して、昨日からおかゆ生活です(>_<)よく無いねー。
もともと胃が強く無いのが体重増加に歯止めをかけているのかも?


私も週末、ネットで大分買い物しました。産褥ショーツ忘れてた。
絶対買い忘れやら、無駄な買い物とかしちゃいそう。
最悪病院の売店にもいろいろ売っているのをチェックして来たので、何とかなるかな、と(^^)

私も実母には昨日も電話でイライラさせられましたが、もしかして今後世話になることも・・・と、ぐっと我慢しました^^;
義母は「必要なら近くにホテル借りて手伝うよー」と一度言ってくれただけで、気を遣って距離を持ってくれているようで、ありがたいです。

あと少し、がんばりましょう。
by kesera (2014-09-02 10:42) 

kesera

がちゃさん、こんにちは。

私は今となってはもっと落ち着いて妊婦生活を楽しみたかったとも思いますが、まぁこんなものなのかも。

タイカレーつけ蕎麦、美味しそうですよねー。正式には「夏野菜タイカレーつけ蕎麦」でした(^^)
来年の夏、チャレンジしたいと思います。
by kesera (2014-09-02 16:50) 

kesera

みなみさん、こんにちは。

もうすぐ5ヶ月ですか。よくここまでがんばりましたね。赤ちゃんもがんばりましたね。
次は胎動が始まるのが楽しみですね。そうしたら不安も少しは解消されるのでは。始まったら始まったで静かな時とか、また不安になってしまうのですが^^;

マタニティウェアはそろそろですかね。私は戌の日のお参りの時それまで履いていたスカートを履いて行ったらきついなぁ、と思いました。

こちらこそよろしくお願いします(o^^o)
by kesera (2014-09-02 17:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。