SSブログ

マタニティタクシー [3回目の妊娠→出産!]

マタニティタクシーと言うものに登録しました。

ネットで申し込みをすると、登録証が送られて来て、陣痛時そこに記載されている電話番号に電話すると、お迎えに来てくれるそう。
自宅と病院は申し込み時に登録されているので、あらかじめ登録した自宅又は携帯からお迎えの電話をすると、自動的に連れて行ってもらえるみたい。
お代はその時にお支払い。運賃+送迎代。もし払えない状況だったら、後日でもいいそう。
防水シートで来るので、破水したりで車を汚してしまっても追加料金は無しとのことです。

うちはマイカーが無いし、近くに頼れる知人もいないので、計画分娩にならない限り、こちらのお世話になると思われます。
うちの前は大きな道路で夜中でもタクシーはいくらでも通っているけれど、いざとなったら拾えるか心配だし、ひとまずこれで安心です。
夫のいる時に陣痛来て欲しいけれど、こればかりは分かりませんね。
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

れいこ

Keseraさん、こんばんは。

あっ、これ私も調べなきゃと思っていたんです!思い出させてくれてありがとうございます。夫が在宅時なら送ってもらえるけれど、いつ破水がおこるか、陣痛がおこるかわからないですものね。私も平日の日中ならどうしてもタクシーで行かなければなりません(親も友達も周りにいないので)。両親学級で助産師さんがうちの県でもそうゆうサービスがあるらしい?って言ってたんですよ。忘れてた、忘れてた!

Keseraさんのうちはマイカーがないんですね。都会の人の発言ですね~^^。私の住む所は一応バスは走ってますが、自家用車がないとどこに行くのもキビシイ感じです。うちは夫婦で1台の車ですが、それは珍しく、大抵一人一台所有してる感じです^^;(しかも大体みんな軽自動車です。税金安いですし。)
by れいこ (2014-09-04 19:31) 

kesera

れいこさん、こんにちは。

出産時の移動、どうなるのか心配ですよね。
どうなるかは分かりませんが、ひとまず登録しておけば安心です。
できればご主人のいる時に来るといいですね。
うちは、いようがいまいがタクシーですが、やはり1人は心細いですから。

私も地元にいた頃は運転していましたが、きっともう運転できないかも。夫も同じく怪しい^^;
周辺は駐車場がバカ高く、とてもじゃ無いけれど維持できません(>_<)
車があれば、赤ちゃんの買い物とか便利なのにー、と最近はしょっちゅう思っています。
by kesera (2014-09-05 11:36) 

がちゃ

がちゃんちの周辺は無いんですよぉ
マタニティタクシー!!
なんでやねんって感じです。
by がちゃ (2014-09-06 06:00) 

kesera

がちゃさん、おはようございます。

あるところと無いところとありますよね。
それに広がり始めたのもここ10年くらいなのかな。私の友達がピークで産んでいた頃(10〜15年くらい前?)にはあまり聞いたことなかったです。

がちゃさんの周辺でもサービス始まるといいですね。
by kesera (2014-09-06 09:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

8ヶ月・9ヶ月体調無痛分娩の説明 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。