SSブログ

とうとう臨月 気持ち [3回目の妊娠→出産!]

とうとう臨月となりました。

現実感が無いと言うか、先が見えなすぎてぼんやりしてしまいます。
長いこと妊娠できることを目先の目標として、妊娠中はとにかく継続できることだけを祈り、あまり先の見通しを立てて来れなかったんだな。
臨月まで来れるというイメージが持てないままここまで来てしまい、急に色々なことが不安になって来ました。

今更ながら・・・育てて行けるのだろうか、とか[たらーっ(汗)]
ここまで本当に好き勝手に生きて来て、この生活を律することができるのだろうか、とか[たらーっ(汗)]
自分のことだけでも心配性でいっぱいいっぱいなのに、子どもの不安も加わって、精神は持つのだろうか、とか[たらーっ(汗)]
不妊治療までして欲しかったのに、ここで不安になるなんんて、私はどうかしてる。

まぁもう、やるしか無いんだけど[ダッシュ(走り出すさま)]

年がら年中こんなことを考えているわけでもなく、楽しみも大きいのですがね。

タグ:臨月
nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 8

がちゃ

臨月!!
がちゃには、未知の世界ですが
過ぎてしまうとあっという間なのかも知れませんね。

妊娠すると、お母さんへの道まっしぐらなので
進むしかないものだと思っていますが
何事も経験から学んでいくことだと思ってるので
考えてもどうしようもないことは
経験しながら越えていくしかないですもんね。

ここまで無事に育ってくれたことの奇跡を
ブログを通して感じとれたこと沢山ありますよ♪
残り少ないマタニティライフ
楽しんで下さいね♪

by がちゃ (2014-09-17 19:36) 

クロッシュcloche

臨月ですか、いやぁいよいよなんですね。
実感わかないでしょうね。私はうまれてからもそんなに実感ないです…。。。
いろんな情報得るたびに不安になるだろうし大変そうだなあと思うでしょうが、大丈夫ですよ、その日その日ですこーしずつ解決したり乗り越えたりやり過ごしたりしていくうちにママになっていくと思います。
産む前も産んだあとも、実は何も変化ないです。今まで通りの自分です。産んだら強くなるとか、母性がわくとか、そんなことないです。
今まで通りの自分を信じて、安心して臨んでくださいね。
by クロッシュcloche (2014-09-17 20:59) 

kesera

がちゃさん、こんにちは。

そうですね、わーきゃーしている間にあっという間という感じです。

前進あるのみですね。頑張ります。
by kesera (2014-09-18 17:03) 

みなみ

keseraさん、こんにちは!
とうとう臨月ですか~♪もうすぐですね。

ふとした瞬間に、「ホンマに大丈夫なんやろか?」と不安になる気持ち、ちょっとわかります。
子供との生活…想像できませんもんね~!
TVラックの上にこまこまおいてある主人の薬や、私のマッサージ用品?なんかも
子供がつかまり立ちし始めたら片付けなきゃだよな~、とか
公園デビュー?ママ友?
きゃー!という感じです(汗)
保育園でなにかあったら、とか
小学生行方不明の事件をニュースでみると、学校に通わせるのも不安だ、とかとか…きりがないです!
ま、でもなんとかなるのかな…。

ひとつ前の買い物の記事と、産褥入院の記事もとても参考になりました。
私にはまだ先の話ですが、覚えておこうと思います。
コメントを書いてくださってる方のご意見もとても参考になるので、ちゃっかり参考にさせていただきます。
すみません。ありがとうございます。
産褥入院、私もとても気になっているんですが、どうしようかな~…

こちらはようやく18週。あと少しで折り返し!
お互い、頑張りましょ~♪

by みなみ (2014-09-20 15:06) 

kesera

クロッシュclocheさん、こんばんは。

日々の積み重ねなんですね。
クロッシュさんの更新ブログも読ませてもらいました。ひとつひとつこなして行こうと思いました。
できてもできなくても、やれるだけやるしかない!
by kesera (2014-09-20 20:07) 

kesera

みなみさん、こんにちは。

もう18週!私はその辺りから気持ちに余裕が出て来たのか、そこから先があっという間だった様に感じています。(今となってみれば)
安定期をいい季節で過ごせるのはうらやましいな。私の場合、暑すぎて行動的になれませんでした。

買い物も正解だか不正解だか分かりませんが、何と無く参考になれば嬉しいです。

不安は考え出したら切りが無いですものね。
自ら不安を見つけ出す性格といい加減おさらばしたいものです。

by kesera (2014-09-21 11:43) 

pian

初めまして。
keseraさんのブログしばらく読んでいます。
わたしも二回の流産を経て、高齢で体外やっています。しかも、不育なことも判明してしまい、似たような境遇のkeseraさんのブログを見つけました。

勝手な思い込みですが、keseraさんが出産できれば、わたしにも望みがあるのではないかと。。
出産のご報告も楽しみにしてますね♪
by pian (2014-09-21 12:38) 

kesera

pianさん、はじめまして。おはようございます。

境遇が同じですね。
ただ、不育が妊娠前にはっきりしたのは私よりも良かったですよ!不育なのは残念ですが、超初期からちゃんと対応できるでしょうから、初期流産が防げる対応ができるでしょうし、着床なんかにも働きかけができるかもしれません。
体外が実を結びますように。

希望の星になれるように、頑張りますね(^^)
でも、pianさんもきっともうすぐですよ。通院大変な時もあると思いますが、一緒に頑張りましょう!

by kesera (2014-09-22 08:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

出産前の買い物ヘパリン終了 36週 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。