SSブログ

36週(10ヶ月)の健診 [3回目の妊娠→出産!]

実家の母が、生まれた時に病院に行けるか不安、と言うので、母と一緒に健診に行って来ました。
病棟を見せに行ったり、病院から駅までの道のりを教えたり(私が使う路線と違う電車で来るので駅が違う)。帰宅したら何かぐったり疲れちゃいました[あせあせ(飛び散る汗)]
最近ただでさえ疲れがち。もう、お腹が重すぎるんだと思う。

エコーでは相変わらず「大きいですね」と言われ、3000g越え。
以前は頭の大きさと、私の骨盤の大きさのレントゲンを撮って出られなそうだと帝王切開にしたそうです。しかしこのレントゲン、誤差が大きく、無駄に帝王切開をしてしまうことが多かったため、今は経膣出産をトライして無理なら帝王切開に切り替えるスタイルでやってますと、説明を受けました。

あと、へその緒が少々頭部にかかり気味の様で、「出産時は左回転に注意ですね」とおっしゃるので、「どう注意したらいいのでしょうか?」と聞くと、「気をつけるのは我々ですから、keseraさんは何もしなくていいです」って言われちゃいました[あせあせ(飛び散る汗)]

計画出産の予約をしていていたのですが、何か心配だったので、もう一度確認してみたら、やっぱり取れていなかった[ふらふら]
予約した時の薬の処方が、相変わらず3割のところ20割負担&倍量誤処方のダブルミスがあったので何と無く嫌な予感がしたんです。
私の前で先生、どっかに内線して予定日がもう埋まってしまっていたらしく、少々焦ってる様子を見て、「私産めるんですか?」って聞いちゃいましたよ。最終的にちゃんと取れたので良かったけど。
何の問題も無かった健診なんて1回あったか無かったか。書くのも面倒なくらい毎回小さくトラブってます[バッド(下向き矢印)]
この期に及んで気が抜けませんが、注意して頑張ります。

それと今回は内診があり、子宮口の様子を見てもらいましたが、まだまだ全然変化なしだそうです。
あと、B群溶連菌の検査と言うことで、綿棒(?)でチョイチョイされました。痛みは一切無し。

次回はまた1週間後です。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ヘパリン終了 36週おくるみ完成 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。