SSブログ

出産しました [3回目の妊娠→出産!]

無事出産出来ました。
ここまで来られたのも、応援してくださったりアドバイスしてくださったり、一緒に怒ったり喜んだり、悩んだりして下さった、みなさんのおかげです。どうもありがとうございます。

どのお産も楽なお産は無いと思いますが、私のお産も何だかバタバタ大変なお産になりました。
産後会う医師、看護師、口を揃えて「いろいろ大変でしたねー」と枕詞の様に付けるので、やっぱりちょっと大変だったのかな〜、とじわじわ思っています。

せっかく母子同室の部屋が取れたのに、残念ながら只今赤ちゃんとは別々です。
赤ちゃんはNICUと言う新生児集中治療室に入院中。
とは言え、私と病棟は同じでフロア違いなので比較的楽に会いに行けます。
赤ちゃんの状態もそれほど悪いものではなく一過性のものです。
2週早く生まれたのですが、体重・身長は40週の目安を上回って生まれており、NICUの中では申し訳ない程ドーンと大きく目立っています[たらーっ(汗)]
保育器も小さすぎて温度が上がってしまうとのことで、早々にコットに移って転がってます。

退院も普通の日程でできるんじゃ無いかなー、と思っています。

取り急ぎご報告まで。
少しずつさかのぼってUPして行くつもりですので、よろしくお願いします[かわいい]

nice!(0)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 14

おめでとうございます!!!

初めまして!
2年半前に流産し、検索魔してたときにこちらのブログに出会い、それ以来ずっとこっそり拝見させていただいていました!

その2年後に妊娠し、しばらくしてkeseraさんも妊娠され、とっても嬉しく思っていました!!

出産されたら絶対コメしようと思ってたので、今日を迎えることができて、とっても嬉しいです(*^^*)

NICUに入られてるようですが、一過性のものとのことで、安心しました!
待ちに待った我が子は、可愛すぎますよね(^_^)

産後の体大切にしてくださいね☆

この度は本当におめでとうございました(≧∇≦*)
by おめでとうございます!!! (2014-10-03 10:16) 

スギッコ

う嬉しい気持ちがはやりすぎて、名前のとこ件名みたいに書いてしまいました(^-^;
失礼しました!!
by スギッコ (2014-10-03 10:20) 

プクちゃん

keseraさん

無事のご出産、本当におめでとうございます?
よかった??
ずっと気になってました。

赤ちゃんのNICUも、一過性とのこと、よかったです^_^

今のうちにゆっくり休んで、これからの育児ライフに備えてくださいね。

それにしても、やはり妊娠、出産って最後まで何があるかわかりませんね。

私も高齢持病ありのハイリスク妊婦、
改めて気持ちを引き締めます^_^

落ち着いたら、また経過など教えてくださいね。

本当におめでとうございます[黒ハート]?

by プクちゃん (2014-10-03 14:54) 

プクちゃん

文字化けして、!が?になっていました。
ごめんなさい。
by プクちゃん (2014-10-03 15:05) 

ぷにぷに

そろそろかな…と毎日覗いてました(o^-^o)題名を見た途端にブワっと泣けました~ホントにホントにおめでとうございます!!!!そしてお疲れさまでした(o^∀^o)これから大変とは思いますが大変さを消し去る我が子のかわいさ…思う存分堪能してくださいね♪これからも更新楽しみにしてます(o^-^o)
by ぷにぷに (2014-10-03 15:32) 

れいこ

おめでとうございます^^!

予想外の急なお産だったってことですね?あっ、お産って大抵そうゆうものなのでしょうね、きっと^^;色々大変だったんですね~。でも無事に生まれて本当に良かった!!良かった。私も頑張らなきゃなぁ。私は38週目を過ごしていますが、先生曰く生まれる気配はないようです^^;

更新楽しみにしてます^^産後は体調のこともあるし、赤ちゃんのお世話も忙しいだろうから私のこのコメントに返事は不要です。本当に不要です(笑)!
by れいこ (2014-10-03 18:52) 

がちゃ

無事出産おめでとうございます。
そしてお疲れ様でした。

育児はいろいろ大変かと思いますが
赤ちゃんが抱ける日を楽しみにずっと頑張ってきたんですもん♪
素敵な日々を過ごして下さいね。

by がちゃ (2014-10-03 20:02) 

くぅ

おめでとうございます!
よかった、ほんとにうれしいです。

私が年明け早々に出産報告をしたときに
「いい流れ」と言ってくださって、そして妊娠、出産…
ほんとにいい流れになってくれてよかったです!

最初の3か月は記憶が曖昧になるほど体調も
赤ちゃんのお世話も大変でしたが、
5か月もしたらすっかり楽しくなって、今はもう
可愛くてかわいくて毎日いくら見てても飽きません。

最近は、「おいで~」っていうとハイハイでよじ登ってくるか、
両手を広げて「抱っこ~」のポーズになります。
なんでこんなにかわいいんでしょう。

いろいろあると思いますが、無理せず楽しんでくださいね。
あ、私も返信不要です。自分がきつかったので、
休める時に十分に休むことが何より大事です。
by くぅ (2014-10-03 23:01) 

pian

Keseraさん。おめでとうございます!!
無事にご出産されて、すごく嬉しいです。
わたしも先週妊娠が分かりました。以前のことを考えると、まだどうも前向きになれないのですが。傷つきたくないんでしょうね。。
Keseraさんに続き、前向きになれるよう励みます。
by pian (2014-10-03 23:22) 

クロッシュcloche

おめでとうございます!おめでとうございます!おめでとうございまーす!

赤ちゃんとの初対面、いかがでしたか?

これからずーっとじわじわじわじわじわじわ幸せが増えていきますよ、覚悟してくださーい(^○^)

まずはとにかく「ママ」←keseraさんのことですよ、の体調を大事に考えて、旦那さんやお母さんズやとにかくいろんな人の手を借りまくって使いまくって、子育て楽しみましょうね。

ホントにおめでとうおめでとうおめでとう!
by クロッシュcloche (2014-10-04 07:15) 

みなみ

おめでとうございます~~~!!!

(木曜日から実家に帰省していたので出遅れました…)

大変だった、ということですが
何はともあれ、ご出産おめでとうございます!
他人事とはおもえないほど、なんていうか
感動しています。

慣れない育児、大変だと思います。
「大変だ」ときかされていても、実感って絶対違うと思うし、
どれくらい大変なのか想像もつきませんが
それでもきっときっと可愛い愛しいわが子との生活…
大変な中に楽しいことうれしいことがたくさんあるんでしょうね。

keseraさんのペースで、無理せずに
今後もいろんなことブログで教えていただけると嬉しいです。

本当に本当におめでとうございます!!!

by みなみ (2014-10-06 19:40) 

kesera

皆様、たくさんのおめでとうをありがとうございます(o^^o)

スギッコさん、初めましてのコメントありがとうございます。
赤ちゃんも私の退院よりも先にNICU退院となり、途中から産科に来て、一緒に過ごすことが出来、一緒に退院して来られました。

プクちゃんさん、文字化けかなって、ちゃんと「!」に脳内変換して読みましたよ^ ^
気を引き締めて、頑張ってください!引き締めても思わぬことは起こるので、臨機応変に柔軟に。きっとうまくいきます。

ぷにぷにさん、泣かせちゃってごめんなさい^ ^チビチビ更新できればいいな。気長にお付き合いください。

れいこさん、もうすぐですね。
なる様になる!と言うか、なる様にしかならないので、身を委ねるしかありませんね。安産を心よりお祈りしています^ ^
by kesera (2014-10-10 16:30) 

kesera

がちゃさん、ありがとうございます。早速ばて気味でしたが、やっと復活して来ました。少しずつ楽しめる様になればと思います。

くぅさん、いい流れに乗せてもらいました^ ^おかげで無事出産までたどり着きました。ありがとうございます。家に帰ってからの生活が不安ではありますが、楽しんで育てていきたいです。休息のアドバイス、ありがとうございます。息切れしない様にしなくては。


by kesera (2014-10-11 17:21) 

kesera

pianさん、おめでとうございます。
その気持ち、とてもとてもよく分かります。妊娠が継続して、出産にたどり着きます様に。心から祈っています。

クロッシュclocheさん、ありがとうございます。
赤ちゃんとの対面、不思議な気持ちでした。この時のために頑張ったんだなー。
早速2日間実母に来てもらいましたが、お互いヘトヘトです。赤ちゃんと実母の両方面倒みると言う感じになってしまいました。でもまだ2日間だけなので、母も慣れればそれなりに力になってくれるかもと期待はつないでいます。

みなみさん、ありがとうございます。
体調は順調ですか?
私の方は、今は大変だけど動けちゃうと言う感じ。3時間おきに1時間近くかけて授乳があるのがメインの大変さです。自分の寝る時間が細切れで浅くて寝不足MAXです。
でもかわいいので頑張っていきます^ ^
by kesera (2014-10-16 09:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。