SSブログ

入院当日 [3回目の妊娠→出産!]

さかのぼって記録します。

入院は午後14:00に受付。
希望していた個室は空いておらず、空いたら移動させてもらうということで、第二希望の4人部屋に入室。入院手続きの時に、病院からは聞かれなかったものの、自分から「母子同室希望」と伝えておいたので、母子同室の部屋に入れました。当日希望しても母子同室に入れなかったという人も多くいたので、言っておいて良かったです。
個室への移動は忘れられてしまったらしく、最後まで移動出来ませんでしたが、今となっては差額ベッド代が大分節約出来たので良かったかな。結局10日入院することになったので、20万円近く節約出来ました。

家でゆっくり湯船に浸かってお風呂は済ませて行ったものの、15:00にシャワーも浴びました。

夕方からNSTモニターを付け、赤ちゃんの様子をチェック。採血をしたり、点滴のルートを取ったり。その後子宮口を広げるラミナリアを入れ、硬膜外麻酔用のチューブを背中に取って、この日の処置は終了。
かるーく書きましたが、ラミナリアが半端なく痛かった。こんなに痛いのなら、出産無痛にする意味無いな、ってくらい[たらーっ(汗)]流産の時の処置でラミナリアは初めてではなかったので、余裕で挑みましたが、本数が違う[exclamation×2]処置中にかなり痛い痛い騒いだので、看護師さんに謝ったら、かなり静かな方だった、皆さん叫びますからって褒められた[あせあせ(飛び散る汗)]ちなみに抜く時もかなりなものでした。今回の出産の行程で、一番痛い処置でした。
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

しま

クロッシュです、こんにちは。その後いかがおすごしですか?
こちらに書き込み、失礼いたします。
訳あって名前を変えました。
ちょっと自分のブログでごたつきがあり、気分が落ち込んでいて、keseraさんのコメント見て和みました、ありがとう。
ところで、どんな毎日おすごしですか?
更新楽しみにしています。
新しいブログはhttp://simasimasima.blog.so-net.ne.jp/です、よろしかったらのぞいてください。
とはいってもまた愚痴だらけの何の役にも立たないものですが…汗
赤ちゃんの毎日の様子、是非アップしてね☆
by しま (2014-12-01 10:43) 

kesera

クロッシュさんあらためしまさん、こんばんは!

しばらく目を離していたので、久々に見に行ってぎょっと驚いてしまいました^^;
そのコメント、見なかったので詳細は分かりませんが、落ち込んじゃう気持ち、分かりますよ。
私もブログを始めた頃は「意地悪されたらどうしよう」とビクついていました。炎上したら怖いとか。
まぁ、地下ブログなので、そんなことになるはずもなく。
しまさんの妊活ブログはランキングも常に上位にあったし、ターゲットになってしまったのかな?

新ブログ、見に行きました。
ブログライフ、楽しみましょう^ ^

私も影響を受けて、育児テーマに始めようと思います。
http://massaranati.blog.so-net.ne.jp
赤ちゃんに振り回され、書きなぐりになりそうですが、コツコツやって行きたいと思います。
by kesera (2014-12-01 18:35) 

emom

初めまして。突然すみません。
emomと申します。
私も不育症で、最近妊娠がわかったところです。
不育症専門医にはかかっておりますが、どこの産科にかかろうか悩んでいるところです。
無事出産まで行ければどこでもいいのですが、keseraさんの通った病院はヘパリンしていても無痛分娩対応のようなので、どこの病院か教えて頂けないでしょうか?
by emom (2016-08-13 19:05) 

kesera

emomさん、初めまして。
すっかりこちらのブログを放置してしまい、見落としていました。すみませんでした。
もう見ていらっしゃらないかもと思いますが、私は新橋にある大学病院で出産しました。
他の病院を知らないのですが、ヘパリンしていると計画分娩になる率も高くなるので、ついでに無痛もいけるといいですね。
出産は春頃になるのでしょうか。
いい病院が見つかっていればいいのですが。
お返事が遅くなってしまい、本当にすみませんでした。
by kesera (2017-01-28 17:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。