SSブログ

入院2日目(出産予定日) [3回目の妊娠→出産!]

さかのぼってUPしています。

入院日は4人部屋に泊まり、翌朝陣痛室に移動。
ラミナリアで子宮口が5〜6cm開いていたらいいねー、と言われていたものの、全然足りず。ラミナリアを抜いて、メトロという水風船みたいな物に変更。これは痛みはありませんでした。
午前中に促進剤を点滴し始め、1時間後に無痛分娩の麻酔を1ショット入れました。これ以降モニターにつながれ、ベッドに貼り付けです。
全く陣痛がつかないので、昼頃、「起きてあぐらをかいていて」と陣痛促進のポーズを勧められ、しばらく経つと、「?私具合悪いかも・」「あ…大丈夫」を2ラリーくらいして、「まずい、まずい、ナースコール押して」と夫に言い残しあぐらをかいたまま失神。
気を失いながら、「このまま死んだら赤ちゃんは生きて生まれるのだろうか。それとも一緒に死んでしまうのだろうか?どちらにせよ夫は苦労するな。」などと考えていました。
「目あけられますか!?」と看護師さんの声がして、目を開けようとするのだけれど、開かないし、返事もできない。意識が戻る度に私を囲む人々の人数が増えていく。とうとう担当医も呼ばれて到着。頭を低く、足を上げてもらってしばらくすると、ようやく戻って来られました。
あぐらをかいただけで気を失う私…出産できるのか、不安になりました。

午後にメトロを抜いたけれど(痛みなし)あまり変化なし。
夕方まで促進を続けたものの何も変化は起きず、18:30に諦めて病室に戻りました。「明日生みましょうね!」
翌日は陣痛がつかなかったとしても、最後の手段、帝王切開で産むので、もしものためにと夜から絶飲食でした。
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

れいこ

Keseraさん、こんばんは。

きっと育児に忙しくて更新できないんだろうなぁ、と思いつつちょっとだけ心配してました。元気そうで(わからないけど?)良かった^^!

私も具合悪くなってナースコール押しました!産後の話ですが。私も急に座るような姿勢とったせいかも?と言われました。私も「死ぬかも」と思いました(笑)。ちょっと似ていて嬉しかったです。

それではまた。
by れいこ (2014-12-02 23:02) 

kesera

れいこさん、こんばんは。

がっつり風邪をひいてしまいましたよ(>_<)回復しつつあります。
それ以外はヘトヘトですが、まぁ元気です^^;

育児の日記を別アドレスで始めました。
よかったらのぞいて見てくださいね。
http://massaranati.blog.so-net.ne.jp

ではまた(^^)
by kesera (2014-12-03 02:15) 

みなみ

お風邪、大丈夫ですか?
育児、大変なんだろうな~、と思いつつ更新を楽しみにしておりました♪

しかし、あぐらをかいて意識が……って、やっぱり出産ってすごいことなんですね!

ゆっくりでいいので、また更新楽しみにしています。
育児ブログのほうも、お邪魔させていただきますね♪
by みなみ (2014-12-04 15:18) 

kesera

みなみさん、おはようございます。
調子はいかがですか?

私の風邪は治りつつあったのですが、今度は昨日から結膜炎っぽい(>_<)
もう、ヘトヘトで免疫力がズタズタって感じです(^^;気力で乗り切らねば〜。

と言うことで、無理をする必要はありませんが、みなみさんもできるだけ体力作りと、産後手抜きが出来る様に下準備を進めといた方がいいと思います!
by kesera (2014-12-05 10:43) 

プクちゃん

keseraさん
お身体大丈夫ですか?
なかなかゆっくり休めないでしょうが、休息を十分とってくださいね。

育児ブログも拝見しました。やはり、いろいろ思うようにはいかず、大変なんですね。寝不足、辛そう…

それにしても、出産って本当に大変なんですね(*_*)
失神ってきいてビックリしました。
その後が気になります。
また、ゆっくり更新してくださいね^_^

私はなんとか9ヶ月に入りました。
胎動がピークです。このまま、無事出産までいけるよう、頑張ります。
by プクちゃん (2014-12-05 20:12) 

kesera

プクちゃんさん、こんにちは。

9ヶ月ですか!
私もついこの間だったのに、もう、うらやましい。胎動もっと味わいたかったな。
大変だったことは全て忘れてしまって、「また妊婦になりたいな」なんて考える時もあるんですよ^^;
安産お祈りしています。

失神なんて大げさに書きましたが、私のは朝礼で貧血になった様なもんです。
もりもり食べて、体力を付けて臨むことをオススメします(^^)
by kesera (2014-12-06 13:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

入院当日入院3日目(予定日1日超え) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。