SSブログ

2人目やっぱり欲しかったな [2人目]

3回目の妊娠で出産にこぎつけてから3年半。
2年前自然妊娠したものの初期流産もしました。

漠然と「急いで不妊治療始めたい」と思っていたのですが、私の体力が無く、なかなか治療に通う決心がつかなかったのと、現実的に子連れで治療をできる病院とうまく預けられる先が見つからず、結局治療を始められぬまま、自分で決めていたリミット(昨年末)を迎えました。
本当にひとりっ子になってしまったけれど、この子でさえ奇跡だったんだもの。と気持ちに区切りをつけつつあったところ、夫が見つけて来た!子連れで通える病院のオープン。体力なしの私でも通える範囲です!

やるか。

善は急げ。オープンと同時に予約。行って来ました。

年齢的にかなり無理のある年齢なので、深追いはせず、まぁ、半年か夏くらいまでと決めて、今いる坊やを一番に考えて出来るところまでで、と夫と話して決めて行きました。
やはり、思っていた通り、年相応の体でして、病院の先生もはっきりと「かなり確率は低いので、終わりは決めてから始めた方がいいですよ。」と。そのつもりで来たし、はっきりとおっしゃる姿勢に好感を持ちました。

感触は、かなりフレキシブルな病院で、こちらの提案をどんどん取り入れてくれると言うか、逆に言うと、前の病院のように何も考えず言われるがままではいられないと言う感じ。
私が体外受精慣れしていると見て、先生もそう出ているのかな。

病院もオープンしたてで、非常にバタバタしていて、なんと無くまだ信用できないと言うか[あせあせ(飛び散る汗)]大金と体を預ける決心がつかず、まずは人工授精(初めてです)くらいで病院に慣れようか、と、のんびり始めるつもりです。

『悠々として急げ』


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 2

コメント 2

しま

こういうのってやっぱりいいタイミングでめぐってくるものなのですね、自分にぴったりの病院がオープンするなんて、すごいです!

人工授精って拍子抜けするくらいな感じですよ、え?これ治療???って感じ。

でも初めてのときは緊張しますよね、
スムーズに運ぶといいですね!ファイト!
by しま (2018-02-05 23:30) 

kesera

しまさん、こんばんは。

体外までやっておいて人工授精とはどうかとも思いましたが、何せ病院がばったばたしているので、様子見。
また、血液検査の結果もあまり良く無く、まぁ一応やってみようか、くらいな感じです。
とは言え、やるからには良い結果を目指したいと思います。
頑張るぞ!
by kesera (2018-02-06 21:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

緊急帝王切開人工授精1回目 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。