SSブログ

二度目流産後初めての生理 [流産後の生理]

稽留流産の掻爬手術後、初めての生理が来ました[グッド(上向き矢印)]

前回の掻爬手術後は、生理がちゃんと戻るか心配で心配で仕方なかったけれど、今回はわりと落ち着いて待つことができました。
前回の始まりよりも数日遅いだけの、手術から33日目の再開でした。

前回の経験で手術後初めての生理の量が多いのは覚悟していたのだけれど、覚悟が大きかったせいか、確かに量は多かったものの、「こんなものだったかな?」と言うくらい。
普段あまり量が多い方でないので、多く感じたけれど、このくらいなら「普段通り」という人もいるかもね、と言うくらい。
2日目、3日目の量は多かったものの、4日目からはおりものが茶色いと言った程度でダラダラと続く感じ。結局1週間くらいそれが続きました。

生理も再開したということで、手術決定と言われたその日からほったらかしにしてきた婦人体温計をまたベッドに持ち込み、検温再開しました。
なかなかきれいな二層にはならないかもしれないけれど、ノンビリ気長に構えて行こうと思います。




nice!(1)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 9

yu-ri

生理再開したんですね!!33日は早いほうじゃないですか?
あ、私が普段の周期が長い(32~35日)のでそう思うのかもしれないですが^^;
実際、術後は40日かかりましたよー!!
もう来ないのかと思ってたくらいでした・・・。

これから検査されたりとあると思いますが、keseraさんのペースで赤ちゃん待ちされてくださいね。
必ず、また戻ってきてくれます!!

以前聞いてくださったので、私の事ですが、今のところお陰様で順調に送れています。
だけど、今も不安です。
産まれてくるまでずっと不安だと思います・・・。

いくら赤ちゃんを信じたいって思っていても、こればっかりは仕方ないですよね。
by yu-ri (2011-12-21 08:42) 

bee

はじめまして。突然の書き込み失礼します。
わたし、昨日、稽留流産の掻爬手術を受けました。
(悲しいかな、、、今日は会社。仕事中です。)
今回が初めての妊娠で40歳ぎりぎりで出産できるハズでしたが叶いませんでした。

keseraさんのブログを最初から最後まで読ませていただきました。なんだか「私が書いたの?」と思うくらい共感できるところが多くてびっくりです。

私も次の妊娠に向けてダイエット頑張ります(^^)
1年半前にたばこを辞めてから、L=>LL(3L?)に肥大してしまったので。。。
私の生理周期は25日。
来月末くらいには生理再開するのかな?
早くまた妊活再開したいです!赤ちゃん欲しいです!
お互い、ダイエットと妊活がんばりましょう!!!
by bee (2011-12-21 13:09) 

れもん

生理再来おめでとうございます!(って変だよね:笑)。
とりあえず一安心ですね。良かったぁ。
後もう一回生理を待って検査するんですよね。
それまでは子作りはお休みですか?

私は・・結局術後34日目で出血が終わり、病院に行かずにすみました(苦笑)。
ただいま生理待ちです。
習慣になってるので基礎体温を測り続けてたのですが、1回目の流産の時より落ち着いてる感じです。
まっ、生理後はガタガタになるんでしょうけどね・・

来年のクリスマスはお互い妊娠中、もしくは、出産後という状況になってたいですね!

それにしても・・・なんだか縁ですね、keseraさんのブログを介して、似たような境遇の方々のコメントも拝見できて、辛かったり、頑張ってる人がたくさんいるんだ思えると心強いです。beeさんも私と同じ年っぽいし。(私も来年40歳)みなさん、頑張りましょう!

by れもん (2011-12-21 14:00) 

れもん

「術後24日目で出血が終わり」の間違いでした(汗)

by れもん (2011-12-21 14:01) 

kesera

yu-riさん、こんにちは。
33日で生理がきたのは、早い方なのかもしれませんね。心配が襲ってくる前に生理になれて良かったです(^^;;

yu-riさん、順調で何よりですね♪
そろそろ安定期と言うやつなのでは?違うかな?
確かに、本当に手放しで安心できるなんて日はないのかもしれませんね。
流産の経験があれば当然のことかもしれないけれど、きっとそんな経験がなかったとしても、心配って絶えないのかもしれませんね。
でも、せっかくの妊婦さんですもの!できるだけ不安は忘れて、幸せ満喫して下さい!私の憧れの星なのですから☆
私もyu-riさんに続きたいです!!
by kesera (2011-12-21 16:12) 

kesera

beeさん、初めまして。こんばんは。

昨日手術だったとのこと、大変でしたね。
そして、今日からお仕事!!大変ですね。体調は大丈夫ですか?
体調が比較的良いようであれば、気持ち的には仕事をしていた方が気が紛れてもしかして良いのかもしれない・・・なんて思ったのは、安易でしょうか。
いずれにせよ、早く回復されることをお祈りします。

ギリギリ◯歳で産める予定だったのに!と思う気持、分かります。
この歳になると、1年1年、1歳1歳が貴重でちょっと焦ってしまいますよね。
焦り過ぎず、かつ、ちょっぴり急ぎ気味で頑張りましょうね(^ ^)
今は手術後の回復に専念してくださいね。

そして、ダイエット&妊活、お互いに頑張りましょう。
by kesera (2011-12-21 18:18) 

kesera

れもんさん、こんばんは。
術後の出血、終わって良かったですね!
このまま順調に生理が始まるといいですね。

私の子作りは、検査の件もあるし、お休みしようか、それともできるかも分からないし、チャレンジしてみようか、ちょっと考え中です。

ネットはすごいですね。
きっと出会えなかったであろう人と、こうして交流ができるのですから。
勇気をもらったり、励まされたり。

by kesera (2011-12-22 01:47) 

kae

keseraさんこんにちは(^ω^)
生理再開良かったですね♪私は指導通り2回目の生理を待って、また赤ちゃんが来てくれるのを願ってたんですが…今3回目の生理中です(;_;)
同じ生理でも色々ありますね(笑)
私もkeseraさんやコメントを書いている皆さんに勇気付けらてます。
赤ちゃん待ちの皆さんに幸せが訪れますように!
by kae (2011-12-22 17:47) 

kesera

kaeさん、こんばんは。

あれあれ、残念でしたね。
でも出来なかったという事は、まだ一番いい状態ではなかったんですよ。
準備万端になったら、きっとすぐに元気な赤ちゃんが飛び込んで来てくれるのではないかしら。
早く来てくれるといいですね( ´ ▽ ` )ノ

私もじきに、生理到来にモンモンしちゃうのだろうな。
本当に、生理が来て嬉しいのは、今回くらいなものですね(^_^;)
by kesera (2011-12-22 23:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。