SSブログ

今回の排卵 [排卵検査薬]

今回の排卵はおかしな感じでした。

いつもどおり12日目から検査薬を使用。
伸びるおりものが確認できるとそれが検査開始のタイミングになるのだけれど、確認されないまま陽性になることも多々あるので、危険な賭けはやめて、早めのスタート。

いきなり陽性になる時もあれば、2日くらい前からジワジワ濃くなって行く時もある。

しかし、まー、全く濃くならない。
薄めに色が付く日が延々と続くこと1週間(つまり18日目まで)。
ここまで続くと、検査開始前にもう排卵済みだったのかな?
それともこの薄い反応の中でもより濃いめのところを陽性と判断しとくか?
と、もう検査をやめようと思いながら、もう1回だけ・・・と、飽き気味に検査した19日目・・・
クッキーーーン[ぴかぴか(新しい)]と判定ラインが出て来た。
びっくり。
やっぱり、出る時はくっきりはっきり出るんだよ[あせあせ(飛び散る汗)]勝手に「この辺りで陽性としておこう」なーんてダメなんだわ[あせあせ(飛び散る汗)][わーい(嬉しい顔)]
ちなみに、この日に伸びるおりものも確認。

そして、翌日また検査するとより濃く反応。20日目の陽性となった。
なーんだろ?
でも、毎年暑くなると基礎体温も乱れ気味だし、こんなこともあるのかなーと。
と言うことで、あまり期待できるタイミングは取れませんでしたが、小さく期待して待っています[揺れるハート]
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

クロッシュcloche

うまくタイミングがとれてるといいですね。
排卵日の判定ってほんとに難しいですよね、

今日くらいのはずだけど…、

って思ってても前々チガクて、すっごい遅いこと私もよくあります。
私の場合、それでも生理は普通に予定通り来るんですが。
うまくいくといいね☆
by クロッシュcloche (2012-07-13 11:39) 

がちゃ

排卵日ってばらばらですよね。
がちゃは、先生にもういつでも妊娠可能ですよって言われたんです。
けど・・・・まだ1回目の生理もきてないし
排卵日もわからないんですよね

夫婦だから避妊しなくてもいいですよですって!!

ちなみに、がちゃ今年の1月入籍したばっかりです。
結婚してるかしてないかで違うものなんですねぇと
思うことしばしば(笑)





by がちゃ (2012-07-13 13:07) 

kesera

クロッシュclocheさん、こんばんは。
クロッシュclocheさんもズレズレにずれ込むことあるんですね。
あまり気にせず、また来期に期待しようと思います。
今回うっかりうまくいってればそれが一番嬉しいのだけれど(^^)

私は排卵検査薬の反応が遅れたら遅れた分だけ生理も遅れちゃいます。
排卵検査薬陽性日から数えてきっかり17日目に生理って法則を見つけてます(^_-)

この時期はそわそわしちゃいます。
by kesera (2012-07-13 18:33) 

kesera

がちゃさん、こんばんは。
がちゃさん夫妻は新婚さんだったんですね♪

一回目の生理前に妊娠していいよ、なんて、早い回復でしたね!
先生の太鼓判があるなら、自信を持ってトライできますね。
実際、私の友人は、稽留流産後一度も生理が来ないまま妊娠して順調に出産しましたよ。
がちゃさんも楽しみですね。

by kesera (2012-07-13 18:42) 

ぐり@ゆるにん

私も排卵は遅いようです。ずっと14日ぐらいにくるものだと思っていてテストを繰り返しても全然でなくて、もう今回は逃したのかしら?と思っていたら、20日くらいにきたこともあります。体温も上がっていたのでもう終わったと思ってたんですけれどね...やっぱり検査薬はある程度信頼したほうがよさそうです。

うまくいくといいですね!!
by ぐり@ゆるにん (2012-07-14 12:09) 

kesera

ぐり@ゆるにんさん、こんにちは。

やはり排卵はなかなかピタリとは来ないものなのですね。
検査薬の重要性を再認識です。

こちらは夏本番に突入した感じで、よりサイクルが乱れてしまいそうですヽ(´o`;
by kesera (2012-07-15 16:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

七夕残念 生理・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。