SSブログ

残念 生理・・・ [流産後の生理]

残念。生理が来てしまいました。
仕方ない。

仕方ないけど、最近生理になった時の落ち込みがだんだんとひどくなって来た。
気持ちを切り替えるのにもだんだん時間がかかるようになってきたし、こんなことで泣いても何にもならないのに泣いちゃったりするようになってびっくり。

年齢的にだんだんと余裕がなくなっていくのが原因かな。と分析している。

今後気持ちが変わるかもしれないけれど、これまで(と、今も)積極的な不妊治療は考えていない。
そうなると、あと何年期待が持てるのかな?とふと考えてしまう。
高度な治療による妊娠と自然妊娠に、可能な年齢の差があるのかどうかも本当は知らないけれど。
人と比べても仕方がないけれど、身の回りで高齢で赤ちゃんを授かった人を思い浮かべて、その年齢をリミットに考えている・・・嫌な自分。
誰誰だって、◯歳で産んだし、まだ大丈夫。とか。最低な考えだな、と。
その頼りの年齢に、もうすぐなってしまうんです。
だから、「今月絶対妊娠しなくちゃ」「今月絶対妊娠しなくちゃ」って。

この考えもしばらくしたら収まるのだけれど。

また来月生理が来たら、たまらないなぁ。

クヨクヨは今日までにして、明日からまた元気に頑張ろうっと。
タグ:妊娠 生理
nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 10

ぐり@ゆるにん

お気持ちとてもよくわかります。生理がくるたびにまただめだった、と思う気持ちは本当に、経験している人ではないと分からない絶望感だと思います。特に年齢を考えると、日に日に自分の卵が年をとっていくということに、ものすごく焦りを感じるのです。こういう時にネットで、色々高齢妊娠などを調べだすと余計にあせったりして。

私は病院で結局、体外受精を勧められたので近々体外へ進むことになりそうです(片方の卵管にポケットがあり子宮外妊娠してしまう可能性が大きいそうなので)。でも未だに、あと数ヶ月くらい自然でがんばってみたい、と思っている自分もあり...

keseraさん、くよくよしたい時はくよくよしていいと思いますよ。落ち込んだ重みの分、きっと跳ね返ってポジティブになれる度合いも高いのかもしれません。

私はくよくよとネガティブに落ち込みそうな時は、とにかく何か体に良さそうなこと(私の場合は卵子の年齢を上げるのに良さそうなこと..ストレッチとか)に集中します。速攻プラスマイナス消去法、と読んでます(笑)。

おたがい気分にふりまわされる自分を認めつつ、がんばっていきましょう!
by ぐり@ゆるにん (2012-07-20 02:59) 

れいこ

こんばんはー。

わかりまーす。私も同じです。「あと10歳、いや5歳若ければこんなに焦る必要ないのに・・・」ってよく思います。あれっkeseraさんはおいくつですか?私(今年39)と同じ位だと(勝手に)記憶していたのですが、同じ位です??

私も今のところ積極的な不妊治療は考えていません。田舎に住んでいるせいか、通っている婦人科の先生ものんびりしたもので「あ、この血液検査の項目まだやってなかったのか・・。じゃあ次にやりましょうか^^」みたいな感じで・・・^^;

もう少し遠くの都会の病院へ転院するべきだろうか、そうしたら年齢的にすぐ体外とか勧められるのだろうか?とか考えたりします。毎月毎月自然妊娠を待つだけの日々でいいんだろうか。実際流産から1年半経っちゃってますし。

ストレスは妊娠によくない、って言うけれど、なかなか妊娠しないからストレスがたまる(-_-)。悪循環ですよね~。

まぁでもとりあえず、なんとか前向きになろうとしてマス。「前向き」って大事らしいですもんね。私の場合はおいしいものを食べて、よく寝るとご機嫌になります(笑)。いつもは我慢しているハーゲンダッツのアイスとか。

きっと大丈夫^^!大好きよー!
by れいこ (2012-07-20 20:22) 

kesera

ぐり@ゆるにんさん、こんばんは。

朝、ぐりさんのコメントを見て、本屋さんへgo!
ぐりさんのブログで気になっていた『赤ちゃんができる!ファータイルストレッチ』を手に戻ってまいりました!!
ひととおりやったら結構スッキリしました。
ありがとうございます。

体外受精に進む予定なんですね。
体外受精について無知なのですが、体外受精をしながら自然もトライして行くということもできるのですよね?
体外受精一回で授かれればそれはそれでバンザイだし、その間自然トライで授かればそれもまた良し。どうでしょう?
ぐりさんの様に、理由が見つかれば、もはや後ろ髪は引かれずに前進!ですよ。
いい結果がついてくるといいですね。
by kesera (2012-07-20 21:34) 

kesera

れいこさん、こんばんは。同じくらいですよ(^^)

分かっていただけるってことだけで大変救われます。大好き、って言ってもらえたら、ウキウキです。

毎月毎月自然妊娠を待つだけでいいのだろうか・・・私も思います。
でも私の場合高度な治療をする気分でないので、じゃあ、どうするのとなると、どうにもしようがないな、って完結しちゃいます。
担当の先生も「まだ行けると思うよ」とおっしゃるもので、それもあって自然妊娠トライ続行してます。

田舎、都会は関係なく、お医者さん個人個人の性格かな、と思います。
私は近所の婦人科クリニックでまだ1度も妊娠していない頃に不妊症チェックしてもらって何も原因が見つからなかった時に、先生の話の流れが治療に進みましょうという感じになって行くので、「原因がないならしばらく自分で頑張ります。」と遮ると、「えー、高度治療とかは考えないんですか?」みたいに驚かれ気味でした。
なので、やはり自分で決めて、自分で病院(医者)を選んで行かなくてはいけないのだろうな、と思います。

ハーゲンダッツいいですね(^_-)
こってり濃厚。元気出そうです。
by kesera (2012-07-20 21:55) 

クロッシュcloche

こんにちは、今月絶対妊娠しなくちゃって思う気持ち、私も同じです。
毎月毎月、今月妊娠したら何月に生まれて、小学生になるときには私は何歳で、二十歳になったら私は何歳で、ってずぅーっと考えちゃいます。

考えても仕方がないけどさ。

私も自然妊娠を望んでいるんですが、でもそれにもちょっと疲れてきてしまって、今は人工授精をトライ中です。
ほとんどあきらめるために通っているという状態で、時々何のために病院に行っているのかわからなくなります。
子供が欲しいのかどうかも時々わからなくなっちゃうのです。
宝くじが当たるのを待ってるみたいな、そんな気持ちで病院に行っているんです、私にとっては、「叶わない夢」、になりつつあるのかも?

長くてすみません、答えがない問題です。だけどいつかは幸せな結果が待ってると思って、楽しく過ごしたいですよね。

by クロッシュcloche (2012-07-23 15:14) 

がちゃ

手術から1カ月たとうとしています。
まだ生理はこなさそうですよ。
私のリセットいつなんでしょうね??と不意に不安に思ってみたりします。
私も年齢的に焦ったりしますが、残り2年は自然妊娠トライと思っています。
もし、それ以上でお互い子供を諦めることがあったら
犬でも買ってもらおうかと旦那さんと話しています(笑)

今は!!子供に関して、出来る限り悔いのないように頑張りたいです。


by がちゃ (2012-07-23 19:20) 

kesera

クロッシュclocheさん、こんばんは。

毎月、今回妊娠したら、◯月◯日に生まれる、って、私も毎回チェックしちゃいますよ。
季節を考えて、つける名前まで思いをめぐらせます。

そして、子供が本当に欲しいのか分からなくなってしまう。
すぐに打ち消すけれど、正直考えてしまう時もあります。
そんな風に思うから赤ちゃんきてくれないのかな、って、輪をかけて落ち込んでみたり。

日々気持ちはコロコロ変わってますが、結局は頑張ろう!って戻ってくるので、今は落ち込んだり、仕方のない悩みで時間を無駄にしないようにしたいです。

クロッシュclosheさんは人工授精にトライ中なんですね。
思い切って目先を変えるというのも、前向きになるいい手かもしれませんね。

早く妊娠検査薬で陽性が見たいです。
グダグダで申し訳ないですが、一緒に頑張らせて下さい。もうちょっと頑張ってみましょう。
by kesera (2012-07-25 19:10) 

kesera

がちゃさん、こんばんは。

がちゃさんのコメント、前向きで「では、私も頑張ろう!」って思いました。
今できることを!ですね。
私、これまで妊娠する努力って、あまりしこなかったな~。

がちゃさんの、何と言いますか、気負い過ぎない・・・でも頑張る…という姿勢、すごくいいな、見習わなきゃな、と思いました。

生理の復活は、私も1ヶ月経つちょっと前という感じでした。
それでも「早かったですね」とコメントをいただいたので、1ヶ月は全然心配はなさそうですよ。
早くリセットしてスタンバイできるといいですね。
by kesera (2012-07-25 19:19) 

がちゃ

考えても!!
無理なものは無理で
大丈夫なものは大丈夫

赤ちゃんだって
どんなことしても育つものは育つ
って思うようにしたんです。

でも1番大事なのは夫婦が本当に仲良くいることだし
年齢的に焦ってしまう気持ちもないわけではないですが、まだ諦めるには早すぎると思うんですよね。

生理復活はいつ来るか??逆に不安ですね
1か月超えると、ナプキンつけといた方がいいのかな??って旦那さんに聞いちゃいました(笑)
持ち歩いておきなさいって言われましたけどね。

早くリセットしてほしいし
早く赤ちゃんを抱きたいです。



by がちゃ (2012-07-25 19:57) 

kesera

がちゃさん、こんにちは。

そうですね、なるようになる、ケ・セラ・セラ、そう思えるように頑張ります。
そう思ってハンドルネームを付けたのに、ついつい忘れてました。

旦那さん、的確なアドバイスですね(笑)
常に付けてるのはこの時期暑すぎます!!

早く赤ちゃんに会いたいですね。
by kesera (2012-07-30 18:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。