SSブログ

風邪ひいた [日常あれこれ]

風邪をひいて1週間様子を見たが、咳がひどくなる一方。
咳以外は何ともないので、咳なんて出るなら出しとけ、と、放っておいたけれど、眠れないのが辛くなってきたので病院へ。

先生にお久しぶりです、と挨拶する。
咳がひどくて眠れない。気持ち喉も痛い・・・
と説明し始めると、カルテにペンを走らせていた先生が顔を上げ、
「前回いらしたのは丁度1年前。日付も同じ。症状も全く同じ。」
とカルテを見せてくれました。
何と!その通り!!
びっくりしながらも、関係ないとは思うけれど、お腹がゆるめで・・・
と説明を続けると、先生は去年のカルテをペンで指さす。そこには『軟便』[あせあせ(飛び散る汗)]
ということで、薬もそっくりそのまま処方してもらってきた。
先生、「来年の9月は気をつけて下さいね。」ですって。

家に帰って、このブログの去年の9月を見てみると、あったあった。
妊娠したいって先生に伝えたら、ちゃんと排卵を考慮にいれて薬を出してくれたから、言ってみて良かった、という内容。
その前後も読んでみると・・・・
何と[exclamation]その直後に妊娠が判明してるじゃないか[exclamation×2]

何の根拠も無いけれど、何だかムックムックと期待が膨らんじゃった。
うふふふふ[かわいい][かわいい]
タグ:風邪 妊娠
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

がちゃ

ふふっつ!!
去年と一緒で妊娠までは一緒になってほしいですね
ちょっとわくわくじゃないですか
by がちゃ (2012-09-10 16:24) 

kesera

がちゃさん、こんばんは。

咳込みながらも、心はうふふしています(^^)
もうね、何にでも期待を寄せちゃいます☆
そろそろ来そうな気がする♪
by kesera (2012-09-11 00:19) 

がちゃ

身体の調子はいかがですか??
無理しない様に、なるべく安静にしていますか??


どんな小さなことでも
わくわくは、楽しいものですね。

あーーー!!
がちゃも早くいい知らせしたいです。
あの、一人じゃないんだっていう幸せな時が恋しくなってきました。


by がちゃ (2012-09-11 10:55) 

kesera

がちゃさん、お見舞いありがとうございます(^^)

大分夜眠れるようになって来ましたが、まだ完治とは言えません。
咳と咳による寝不足のみなのでついつい安静とは遠い生活になりがち・・・
しかし、お出かけは控えています。
人にうつしてもいけませんしね。

小さなワクワクを集めて明日につなげて行きたいですね♪
ガチャさんにもワクワクと幸せな時間がたくさん訪れますように☆
by kesera (2012-09-11 15:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

また生理3ヶ月に一度の通院 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。