SSブログ

妊娠待ちの生理3日前 [妊娠待ち]

携帯の無料アプリの『レディースカレンダー』で、基礎体温や生理日予想、体調などの管理をしています。
その中の機能で、生理日予想日3日前にお知らせが来る設定をしています。

妊娠待ちの生理予定日前って、精神的に不安定になるピーク[がく~(落胆した顔)]何ヶ月分も基礎体温を見比べてみたり、胸の張り具合を確認したり、微妙な体調変化に敏感になって期待を膨らませたり、失望したり・・・・。目まぐるしく心が揺れます。

しかし、今回はレディースカレンダーからの『生理日予想3日前のお知らせ』が来てびっくり。
え?!もう生理3日前?
全く気にしていなかった。
よって変にソワソワ落ち着かなかったり、悲しくなったり、イライラしたり・・・そんなことが全く無かった。珍しい!
これっていいことなんじゃない?ストレスは妊娠に大敵だから。

と、言うことで、生理日前のお知らせ機能を解除しました。
今回、3日前と気付いて少なからず動揺しちゃったから。忘れられるなら忘れちゃいたい。

一番厳しい数日を、できる限り穏やかに乗り越えたいです。
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

れもん

どうか、妊娠していますよ~に(^u^)
by れもん (2012-10-04 20:03) 

kesera

れもんさん、ありがとうございます!

でも、今朝の体温は急降下(T ^ T)
しかし、始まるまでは希望を捨てられない!!
by kesera (2012-10-04 23:37) 

れいこ

こんにちは。

わかります~(笑)!。何ヶ月分もの基礎体温を見比べたり、胸の張り具合チェックや体温変化への過剰な反応・・・。これ、私も全く同じです。私なんて夕方や夜とかにもまた体温計っちゃったりします。そんなことしても意味ないのに・・・。

今回の高温期はリラックスして過ごせたんですね^^。良い傾向かもしれませんね!

私はと言うと・・・、先日婦人科で「次の生理が来たら排卵誘発剤を処方するので生理の5日目までには来院してください」と言われました。最初の妊娠から約2年が経つのでそう言われても仕方ないんでしょうね^^;

うーん、とうとう治療の深い世界に足を踏み入れることになるのでしょうか・・・?そしてこのまま、内服、注射、そして高度な治療へと自分の気持ちの整理がつかないまま進んでいくんだろうなぁと思うと、ちょっとどうしようかな~、って思ってるところです。

keseraさんも良い結果がでますように^^!
by れいこ (2012-10-06 17:08) 

kesera

れいこさん、こんばんは。
同んなじですね(^^)
今回はなかなかいい感じだったのですが、残念ながら生理来ちゃいました。

れいこさん、一歩前進するんですね?
気持ちがついていかないの、よく分かります。
私もきっと決心がつかないまま流されるように先に進んで行くことになると思うのです。それでいいのかは分かりませんが。
強い意思を持ってグイグイ進んで行く方々のブログなんかを見ると、自分が情けなくなっちゃいます。
まぁ、性格はなかなか変わらないので、私なりに頑張るつもりです!

れいこさんも、早いうちに成果が出るといいですね。
取り越し苦労で済めば嬉しいです。
by kesera (2012-10-10 18:56) 

ごますけ

keseraさんこんばんは☆私はルナルナをずっと使っています[わーい(嬉しい顔)]もともと生理はきっちり来るほうなのでほぼ毎月ルナルナの予告メールどおりだったのですが流産後は少し不順ぎみでした。もう五ヶ月が過ぎようやくリズムもルナルナとぴったり合ってきたのでタイミング取れるかも[るんるん]と期待してます[ぴかぴか(新しい)]お知らせが来る頃は確かにイライラのピークですが上手く付き合ってタイミングが合えばいいなぁと思ってます[ウィンク]
by ごますけ (2012-10-13 01:19) 

kesera

ごますけさん、こんばんは。

ごますけさんはルナルナですか。
私も最初は「色々使ってみて決めよう」とルナルナも候補にいれていましたが、ひとつのアプリを使い始めると新しいアプリに手を出すのが面倒になって、そのままになってしまいました。

私も流産後周期が整うのに4〜5ヶ月かかったように思います。
上手にアプリを使って、いいタイミングをとりましょうね
by kesera (2012-10-14 21:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

血行良く ヨガをしてみるはい、生理 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。