SSブログ

血行良く ヨガをしてみる [妊娠待ち]

高温期になったのに、ここ2日体温が低かった[バッド(下向き矢印)]
ここ2日、朝寒かったからな。そういうことにしておこう。
ちっちゃいことは気にすんな!

妊娠しやすい〜的な本やブログを見ていると、ひとまず血行良く、規則正しい生活、栄養のバランス、と書いてある。
ジャンクな生活をしていても、徹夜で働いていても妊娠する人は妊娠するのだから、どこまでかは分からないけれど、まぁ、やって損はないということで。

まずはヨガを、ちょっとだけだけど毎日やってみている。
見事に筋肉や筋が痛む。かなりの運動不足だわ。
だいぶ前に、BSチャンネルのDlifeFox238でしたf^_^;)でやっていた『ナマステ・ヨガ』という番組を撮りためていたので、それを見ながら30分。実際はCMなどでもうちょっと短いけれど。
実は、妊娠する前、10年以上近所のヨガ教室に週一で通っていた。
おばちゃん〜おばあちゃんメインのまったりしたヨガ教室だったものの、今テレビのヨガでこれほど筋肉痛になるなんて、まったりヨガも継続は力なりだったんだな。
ヨガ教室のヨガに比べると、ナマステ・ヨガはかなりスピーディーでついて行けていない。
でも、この番組気に入っているの。
カナダで作られている番組のようなんだけど、シチュエーションが癒やされるんです。
色々なシチュエーションでキレイなお姉さんたちが3人でヨガをするのだけれど、木漏れ日のさす森だったり、広々とした芝生の庭だったり、朝の海辺だったり、雨上がりの邸宅のポーチだったりで、微笑みながら流れるようにポーズをとるのです。
ヨガしなくても見ているだけで癒されます[るんるん]
そして最後にありがたーいお言葉があります。

次に、早寝早起きに挑戦中。
これは子供の頃から私の永遠のテーマ。
子供の頃からって言うのも変な話だけれど、本当に「生まれながらの夜型人間」がいるのなら私は正しくそれだと思う。
考えてみれば、親も夜型なので、生まれながらのっていうのも本当にあるのかもしれない。
ひとまず12時までには布団に入るというのを目標に・・・まだ実現できてないけど[あせあせ(飛び散る汗)]1時にはほとんど布団に入れるようになりました。そのまま1時間ぐらい暗闇でギンギン目開いているのだけれど[目]

そして、夕飯はなるべく和食を作るようにしています。
正直、料理は相当苦手なんです。
ヘルシオを買ったものの、豚に真珠状態でしたが、ちょっとずつ使えるようになってきています。
昨日の「さんまの骨まで柔らか煮」は我ながらものすごく美味しくできました[るんるん]
レパートリーを増やしていきたいです[かわいい]

いい年して当たり前のことが出来ていなかった・・・。今更ながら思い知らされます。
子供ができたらこんなルーズなズボラ生活のままではいかないだろうし、そのためにも今から鍛え直さねば。
タグ:妊娠
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

クロッシュcloche

ヨガ、いいですね。
だけど実は私はヨガ挫折しちゃったんですよ…とほほ。
ポーズがとれないし呼吸が整わないしで…。
向いてないんだろうなぁとあきらめてしまいました。
 
料理も面倒で、さぼりがち。

最近糖質オフダイエットをしているので、なるべく作って食べてますが、
理想は、
カップラーメンとか、うどんとか、パスタとか、
どんぶりものの生活☆
ご飯いーっぱい食べても太らない人間になりたいー。

子供ができたらどうなるんだろうと、違った意味でも不安が山積みです「(´へ`;
by クロッシュcloche (2012-09-26 11:04) 

kesera

クロッシュclocheさん、こんにちは!

糖質オフダイエット知らなかったので、ネットで見てみました。炭水化物を減らさないといけないんですね。
おっきなおにぎりを食べた直後に知ってOh!No!
私もご飯大好き小麦粉大好きなのでこれは・・厳しい(T ^ T)
この季節、おはぎが食べたくて食べたくて、街に出るとおはぎを買わずに帰って来るのに苦労します。

私、子供ができたら、今の生活は見せられません。今の内に徐々に軌道修正せねば!!
by kesera (2012-09-27 11:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。