SSブログ

ルイボスティを飲んでみた [妊娠待ち]

ルイボスティー。
妊婦になったら飲むものと、勝手に思ってました。
なので、自分も短い妊婦の期間にちょっと飲んでみたけれど、全く口に合わなくて・・・。そうこうしているうちに非妊婦に戻ったのでその後冷蔵庫で干からびていて、さようならしました。

ルイボスティーなんてすっかり私の頭から消えていましたが、先日転院先候補の体外受精病院の説明会に行った際、「妊娠のために自分でできること」みたいな話の中で、ルイボスティーを勧めていました。
何でも、細胞の老化を進める活性酸素(?)を抑える働きがあるとかで、卵子の老化を食い止めるなんて言っていました。男性にも良いそうです。

正直、「◯◯を食べれば・・・」とか怪しんじゃう方なのですが、まあ飲み物ならどうせ毎日飲むのだし、私はカフェイン摂り過ぎを自覚していたので、軽い気持ちでチャレンジしてみることにしました[かわいい]

色々なスーパーなどに行くたびにお茶の売り場をチェックしてみると、結構どんなスーパーにも何かしらのルイボスティーが置いてあります。ちょっと意外でしたが、私が思っている以上に一般的には身近な存在なのでしょうか。
手始めに無印良品でオレンジフレーバーのティーバッグを購入。悪くはないけど、美味しいって感じではない。麦茶のが好み。
その後、購入時に気になっていたマスカットフレーバーも購入。これでイマイチならやめちゃおうと思いながらでしたが、これが私の舌に響きました[るんるん]
よく観察すると、オレンジの方はただの「ルイボスティー」、マスカットの方は「グリーンルイボスティー」その後、アップルフレーバーも見つけて気に入りましたが、これも「グリーンルイボスティー」。恐らく、オレンジ、アップルがどうこうよりも、私は「グリーンルイボスティー」が好きなんだと思います。今度はフレーバー無しのグリーンルイボスティーを見つけてチャレンジしてみたいです[グッド(上向き矢印)]

いい効果があれば、嬉しいな。
nice!(0)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 9

クロッシュcloche

いろんな味を試したんですね、
もしかして結構凝り性ですか?
ルイボスティーってよく見かけるけど
飲んだことありませんでした。
今度挑戦してみよっかな。
by クロッシュcloche (2013-06-01 12:57) 

kesera

クロッシュclocheさん、こんばんは。

凝り性・・・ふふふ、その通りです^^;
そして熱しやすく冷めやすい。
今は毎日せっせとルイボスティーを飲んでいますが、一ヶ月後どうなっているかは怪しいです。

ルイボスティー、色々なメーカーから出ているので、迷っちゃいます。
もしクロッシュclocheさんも飲みやすいルイボスティー見つけたら教えて下さいね。
by kesera (2013-06-02 19:26) 

みなみ

こんにちは♪

まさに、無印のルイボス&オレンジ愛飲しています^^
私は、これがお気に入りで夏になると販売停止になるので、他店より取り寄せ&買いだめまでしてます(笑)
マスカットもあるのはしってましたが
まさにグリーンルイボスというのが「???」と思って手が伸びなかったのですが
そちらも(そちらのほうが?)飲みやすいのですね!
一度試してみようかな~

ほかには、クリニックから勧められたL-カルニチンと、卵子にも精子にもいいビタミンEが豊富なアーモンドを毎日ダンナとぽりぽり食べてます♪
by みなみ (2013-06-03 09:31) 

kesera

みなみさん、こんにちは!

無印のルイボス&オレンジ、お気に入りなんですね(^^)
こちらはオーガニックなんですよね。そこは気になるのですが・・・。
私はスースーする感じがちょい苦手でした。元々ミントが苦手なので、敏感なのかもしれません。
季節限定なんて知りませんでした!私もマスカットルイボスとアップルルイボス買いだめしちゃおうかな?

グリーンルイボスの方が、ルイボスティーの個性は目立たないと思いいます。
なので、ルイボスティー自体がお好きな方は、物足りないかも?機会があったらぜひ試してみてください。

Lカルニチンですか。聞いたことあります。アーモンドは一時実践していましたが、そう言えばこのところすっかり忘れてました^^;復活してみようかな。
by kesera (2013-06-03 20:09) 

メイメイ

はじめまして。
私も、今回初めて体外チャレンジします。
今月ピルで調整(?)してます。

ちなみに41歳、シェーグレン持ちです。
抗核抗体1280と高いです。

通ってる病院の先生は、シェーグレンだと着床しにくいと言い、AIH後にはステロイド(デカドロン)処方されます。でも、ネットを見てもあまりシェーグレンと不妊の関係については記載されてないですよね。
私は、人工排卵と顕微授精を進められたので、時間もないしそれで行こうかな~と考えています。

keseraさんのブログを読んでただ今勉強中です。
うまく行くといいですね。

私も昨日からルイボスティー飲み始めました。









by メイメイ (2013-06-06 10:36) 

kesera

メイメイさん、初めまして!こんにちは!

シェーグレンなんですね。抗核抗体も高いですね。
私もシェーグレンと初めて言われた時には、不妊や流産との関係を調べまくりましたが、あまり情報は無かったです。
私の病院では、妊娠や流産には関係ない。出産時に赤ちゃんに問題が出る場合が稀にあるが、大きな病院であれば対処できるから大丈夫…という感じでした。
なので妊娠してから悩むことにして、今は気にしないことにしました(^^)

お互いにうまく行くといいですね♪
まずはルイボスティーで卵子を応援しましょう!!

シェーグレンの人に初めてお会い・・・お話しました。変な言い方ですが、何だか嬉しかったです。
by kesera (2013-06-07 14:36) 

がちゃ

がちゃは、まだルイボスティー飲んだことないですよ
普段は、タンポポ珈琲か玄米珈琲か麦茶です。
ルイボスティー挑戦してみようかなぁ(^▽^)ノ
by がちゃ (2013-06-10 22:25) 

kesera

がちゃさん、こんにちは。

タンポポコーヒーって、たまに耳にします。
がちゃさんは健康的なドリンク生活ですね。
私は紅茶メインの生活で、毎日マグカップに5〜6杯は飲んでいるので、少しずつノンカフェインのものを・・・と思っています^^
by kesera (2013-06-11 18:22) 

がちゃ

がちゃ、珈琲大好きっ子だけど
子供欲しいので
飲み物も健康的なものに変えたんですよぉ

子供作るのに
こんなに考えるようになるとは
思ってもみませんでしたW
by がちゃ (2013-06-12 08:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。