SSブログ

体外受精7回目 [体外受精]

7回目のトライ、スタートです。

スタートできるかどうか・・・生理始まって初めての通院になる3日目の通院。
今まで何の考えもなしにスルッと通院していましたが、前回この通院でいきなり採卵不可決定をされることもあると知り、今回はちょっと身構えました[あせあせ(飛び散る汗)]

前回の採卵後ピルの処方をされなかったことが原因で残留卵胞があり採卵不可になり、すっかり熱が冷めました。
まず病院を信じて頼る気持ちが半減。
それでもはじめの頃は「転院だ!」とはりきって病院リサーチをして、説明会に参加したりと熱意を転院に向けていたのですが、それさえも面倒になり、体外受精自体に対する期待も半減。今はボヤーンとしています。

そんな感じでボヤーンと3日目の通院をしてきたのですが、いつもと違う医師に当たり、「状態はいいですよ!今回こそとりましょう。」と言ってもらえて少し気持ちが上がりました[グッド(上向き矢印)]
看護師さんはまたボンヤリさんにあたってしまい、今回はボンヤリはしていませんでしたが、相変わらず今回も「今回は移植周期ですね」「違うと思うんですけど」、「新しい用紙を」「いや、持ってますけど?」、「フェマーラ周期は初めてですね?」「いや、毎回フェマーラです」てな感じでした。
でも、看護師と話す時間をまた持たせてくれただけ改善かな。

全く熱が入りませんが、ルーティンで今期も通院してみます[たらーっ(汗)]
ある程度無になるというのも体外受精との良い向き合い方なのかもしれません。
この病院での採卵はもしかしたら最後になるかも。少し気力がでてきたら転院したいと思いますが、気力が湧いてこなければまた通院しちゃうかもしれない。
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

れいこ

こんばんは、れいこです。

肩に力が入っていない周期も、逆にいいかもしれませんよ~^^

看護師のボンヤリさん、いるいる!私の通う病院にもたくさんいます。「点鼻薬、初めてですか?」とか。(何回もやっとるわー!カルテに記載ないのかコラー!)。流産オペ後に受診した時も生理はまだくる時期じゃないのに「生理は?」と聞かれたり^^;もうちょっとプロ意識持ってやってほしいですよねー。ちゃんとしている人はしているんでしょうけど。

私も苦戦しているので、自分で自分を前向きに持っていくのは難しい時もあります。知らず知らずのうちに諦めモードに入ってるというか、無意識にもうダメなのかもなぁと思ったり・・・。だから最近「きっと大丈夫^^」と紙に書いて壁に貼りました(笑)。

頑張っている人に頑張ろう!というのはストレスになるかもしれませんが、私も頑張りますから一緒に前を向いて進んでいきましょ。きっと大丈夫^^!
by れいこ (2013-05-28 20:06) 

kesera

れいこさ〜ん(T_T)励ましありがとうございます。嬉しいです。

きっと大丈夫!行ける行ける!

ひとまず書いてみました(^^)手書きのが良さそうですね。手帳に書いてみようかな。

根がネガティブなもので、結構すぐダメな気がしてしまいます(泣)
今回はだらっと肩の力を抜いて行く作戦と言うことでボヤンとこなして見ます^^;

ボンヤリさん、困っちゃいますよね。
看護師さんやお医者さんだけはボンヤリは怖いですよね。こんなで受精卵とか取り違えられたりしないのか、またネガティブな想像がたくましくなっちゃいましたよ!
by kesera (2013-05-29 21:07) 

クロッシュcloche

こんにちは。
いい先生にあたってよかった〜、先生次第で
感じ方も全然変わりますもんね。
ぼんやりさんにはホントに困りますが、
良い結果が得られること祈ってます。

by クロッシュcloche (2013-05-31 10:57) 

kesera

クロッシュclocheさん、こんにちは!

今回初回の診察で違う医師に当たったのはラッキーでした☆でばなをくじかれないで済みました^^;
同じ治療をやるなら、少しでもストレスが少ない方がいいですから。
ぼんやりさんは、初めて当たった時は「きっと何か気がかりがあるんだな」なんて相手の身になって心配してしまいましたが、こうなると相手の心配している場合じゃないと・・・^^;

応援ありがとうございます。
ゆるっとチャレンジしてサクッと妊娠できたらいいなー、と思っています。今回は気軽にいってみよう♪
by kesera (2013-05-31 11:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。