SSブログ

7週4日 3回目の病院 [2回目の妊娠→稽留流産]

7週4日(最終生理日からの計算)

心拍確認を期待して挑んだ、3回目の病院。2週間ぶり。

結果は厳しいものだった。
心拍どころか、中身が確認できなかった。

私はこれはまたダメなのか、と、かなりブルーに。
しかし先生は、
成長が遅い。遅いのは確かだけど、これでダメとも言えない。今は見守るしかない。と言う。
先生は、胎嚢は成長しているので、排卵が一週間遅れた、と言う可能性に期待をかけよう、というつもりらしいが。

私と、先生のモチベーションには大分開きがありそうだ。

前回の稽留流産の時は、この辺りで、「来週もう一度確認しましょう」になった気がするけれど、今回は、先生サラッと「じゃあ、また2週間後。」

もう2週間って言うんだから、まだ期待できるだろう。
いや、これはもうダメだよ。
数日本当に不安定になって、家から出られなくなったりしたのだけれど、とうとう観念したみたい。

今考えても私にはどーーーすることもできん!

そうなったら、またこのブログも見ることができるようになったし、今は、時に妊娠していることさえ忘れていたりする。

次の病院までノビノビ暮らすぞ!!

nice!(1)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 7

yu-ri

keseraさんおはようございます。

もし可能なら、セカンドオピニオンを受診されるのもいいかと思います。
私は自分が納得するために、他の先生にも診てもらいたいと思って受診しました。

この状況でまた2週間経過を見るというのはちょっと長すぎませんか・・・?
と、私の勝手な感じ方なので、失礼なコメントになってしまいましたら申し訳ございません。


どうか赤ちゃんの姿と心拍が確認出来ますように。願っています。
by yu-ri (2011-10-24 08:34) 

れいこ

Keseraさん、はじめまして。

少し前に偶然ブログを見つけて、食い入るようにたくさん記事をよみました。

私は今年38で、今年2月に10週位で稽留流産&手術をし、それ以来妊娠待ちの生活です。なにか、Keseraさんと少し似ている感じがして^^ だから他人事とは思えず、以前の記事を読んで声を出して泣きました^^;

今回、不安な気持ちありますよね・・。わかります。でも良い結果になるようお祈りします!私もくじけず頑張りますね。
by れいこ (2011-10-24 19:30) 

kesera

yu-riさん、こんばんは。
いつもコメント、ありがとうございます。

私も、先生の口からサラッと「2週間後」と言われた瞬間には、聞き間違えたか?と思ったんですよ。
でもちょっと考えて、2週間来なくていいって判断されたってことは‥これはいい兆候か?(前回はこの段階で1週間後と言われたので)なーんて前向きに捉えちゃいました。

その後も、いや、この段階で2週間後はないだろう。いやいや、いい兆候か?と、モンモンモンモンしてしまいましたが、今は落ち着きました。
きっと、今はもう医者も私も何もすることはできないんだ。見守るより他ないんだ。
だから、チョビチョビ1週間後にまた見て、また微妙な判定をもらうよりも、2週間後、はっきりとバンザイか、がっかりか決まった方が、私の納得もいくってものだな、と思っています。

yu-riさん、気にかけて下さって、どうもありがとうございます。
小さなブログのコメントんでんですが、実は結構私の心の支えになっているんです。ありがとうございます。
by kesera (2011-10-24 23:48) 

kesera

yu-riさん、
コメントんでんですが‥って、意味不明なことを書いちゃいましたf^_^;)
「コメント欄ですが」って、書いたつもりでした(^-^)

by kesera (2011-10-25 00:31) 

kesera

れいこさん、こんばんは。初めまして。
コメント、ありがとうございます。

私も同世代です。年齢のこともあって、ちょっと焦っちゃうお年頃なんですよね。(私だけ?)
焦らず、くじけず頑張りたいですね。

良い結果を祈って下さって心強いです。
れいこさんにも良い結果が訪れますように。

by kesera (2011-10-25 00:57) 

友蔵

こんにちは。
私も3に目妊娠がわかったときに産婦人科に行ったら周期が早すぎて確認できませんでしたm(__)m
2人目の時も検査薬で薄く線がでて嬉しくて病院に行って確認がとれず・・・・
でも先生が2週間後っていうなら大丈夫ですよ(^_^)
私も妊娠3ヶ月でやっと確認とれましたから。
by 友蔵 (2011-10-25 12:43) 

kesera

友蔵さん、こんにちは。

明るい材料をどうもありがとうございます!

一喜一憂していると気持ちが持たないので、小さく期待を膨らませました(^-^)
私も次の診察で何か良い結果を聞くことができるといいな。
by kesera (2011-10-25 14:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

5週~6週の体調7週〜8週の体調 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。