SSブログ

2回目流産後2回目の生理 [流産後の生理]

2回目の流産後、2回目の生理が来ました[ひらめき]

もうちょっとかかるかなぁ、と思っていたけれど、35日周期で、36日目に生理になりました。
前回の流産の後も周期が伸びたので、このくらいなら、上出来なんじゃないかな。

内容も大分落ち着いて来ました。
2〜3日目はいつもよりも大量ながら、外出時も「多い日の夜用」で乗り切れました。
前回の2回目の生理よりもずっと量は少ない様に感じます。
4日目からは本当に大した量はありません。
良かった。

ところで、最近スマートフォンに乗り換えたのをきっかけに、
基礎体温をスマートフォンで使えるフリーのアプリでつけてみようといろいろ試しています。
今のところ、「レディースカレンダー」というのが使いやすいかな、と試験運用中。
まだもの珍しく、毎日楽しく記録しています[るんるん]

今までは、ネットで「eにんしん」というところのものを使わせてもらっていました。
これもなかなか使いやすかったので、今も併用中。

みなさんはどんな風に基礎体温記録していますか?
もしオススメのアプリなどがあれば、ぜひ教えていたできたいです[かわいい]


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

れもん

2回目生理が来たということは、もう少ししたら検査ですか?ドキドキですね・・・

スマートフォンのアプリで基礎体温管理できると楽ですね・・PC立ち上げない日が続くとまとめて入力するの結構大変だし。

そうそう、先週最終検査に行った時に、塊の事を話すと「胎盤の名残でしょう」と言われました。時間が立つと堅くなると言っていたので、ズバリって感じでした。
丁度、排卵が終わってすぐ位の時に検査に行ったようで、やっぱり、のびおり後2日~3日で排卵してました。
排卵検査薬が数回濃くなった後、薄くなり、その薄くなった翌日に排卵していたようでした。排卵痛も今回はあったので、しくしく痛かった方でやはり排卵していました。
ばっちりタイミングは取れたのですが、まだまだ分かりません。

今回、先生には「3回流産したら検査してみても良いかもしれませんね」と言われました。
あ~、3回目は流産したくないのになぁ・・・・
by れもん (2012-01-24 14:11) 

kesera

れもんさん、こんばんは。

れもんさんの排卵予想はバッチリですね(^_^)
うまくいっているといいですね。
私は排卵痛がイマイチ分かりません。
痛いのは嫌だけど、あればはっきりするのになぁ、ってよく思います。

不育症の検査、先日採血だけしてきました。
どうなることやら。
れもんさんのお医者さんは、2回では不育症はまだ疑わない様子ですね。
実際、2回目までは反復流産としか言われないみたいですしね。
でも3回目は避けたいですよね!!

by kesera (2012-01-24 20:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。