SSブログ

今はダメな気分 [流産後の生理]

2回目流産後4回目の生理が始まっちゃった。
まぁまぁうまくタイミングとれた感じだったから、結構期待高めだった。
2回目の妊娠の時、4回目の生理待ちというこのタイミングで妊娠できたから、ちょっと期待高めだった。

そして、初めて妊娠した時、妊娠に気がついたのが丁度今頃だった。
震災の混乱の中、お水について調べたりしていた。
このところの震災1年報道でそういった記憶が甦ってきてきた。

そんな期待や思い出が重なったせいだと思うけれど、落ち込んじゃった。

まぁ、仕方が無い。
生理が落ち着いたらまたダイエット頑張ろう!
結局痩せるどころか太っちゃってるし[あせあせ(飛び散る汗)]

生理は、期間や、様子は元通りになりました。
これはいいことだね。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

れ

keseraさんこんにちは。

その気持ち痛いほど分かります!私も同じです(泣)。
TVで3月は妊娠しやすいって言ってたので、余計に期待してました・・・

体重・・私も2回流産して2kg増えてます。一回流産するごとに増えるんです。不思議です。しかも、なかなか落ちない。冬食べすぎたということもあり、まだ増え続けてます(泣)。
by れ (2012-03-14 15:40) 

kesera

れさん、こんにちは。

この気持ち、分かっていただけて少し救われます。
期待しちゃうと、その分がっくりきちゃいますよね。

3月は妊娠し易い…!知りませんでした。
どの段階で「妊娠した」と言うのかによるのかもしれませんが、3月中に排卵がまだある予定なので、前向きに捉えて頑張ってみよ!と、なんだか気持ちが上がって来ました(^^)
ありがとうございます。

れさん、2キロなんてそんな、私はもっともっとなんですよ(汗)
でも、2キロくらいでもうちょっと真剣にくい止めておけば・・・と後悔しきりですので、お互い頑張りましょう(^^)
やはりこの体重増加は、こんなに短い間でも、やはり妊娠と関係しているのでしょうかね(涙)
by kesera (2012-03-15 14:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。