SSブログ

2回目流産後5回目の排卵検査薬 [排卵検査薬]

近頃伸びるおりものの存在を確認できず、イマイチ排卵検査薬の始め時が分からないので、今回も予想よりちょっと早めに排卵検査薬を使い始めました。
14日目 真っ白
15日目 うっっすら(このくらいのことは普通にあるので陰性)
16日目 昼間 うっすら(前日よりも濃くなってきたので、陽性が近いと判断)
16日目 深夜 かなり濃くなってきたがまだ陰性(陽性は近いと判断しタイミングをとってみた)
17日目 昼間 陽性
18日目 昼間 陰性(本当は陽性日にタイミングを取りたかったが取れなかったのでこの日にとってみた)
今回は16日目と17日目(陽性前日と陽性当日)に伸びるおりものらしきものを確認しました。
ただ、その付近にタイミングを取ると、おりものの判断は少々困難です。なので、何となく伸びるおりものかも・・・というくらいですが。

福さん式にチャレンジしようと思ったものの、やはり勇気が出ず[あせあせ(飛び散る汗)]おりもの観察で様子をみてみました。

最高のタイミングではなかったけれど、まぁまぁかな。

ところで先日、ひどい腹痛に見舞われました。
2時間くらいトイレでうめいて、どーーしていいのか分からないくらい痛くて、トイレの床に転がっちゃいました[たらーっ(汗)]
その後吐き気も伴い嘔吐も激しかった[もうやだ~(悲しい顔)]
しかし、翌日にはほとんど回復。結局病院には行かず終いで、なんだったのか分からなかったけれど、後日お腹の風邪(すなわちノロウイルスとかですよね?)が流行していると聞いたので、それだったのかも。
いやぁ、大変でした[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

手洗いうがいは大事だね・・・・って、結構しっかりやってたつもりなんだけどな[ぴかぴか(新しい)]

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

ぐり@ゆるにん

腹痛大変でしたね!季節の変わり目だから免疫が落ちていたのかもしれないですね。お体十分休めてください。

排卵検査薬を使ってもタイミングを取るのってなかなか大変。私は今回朝夜二回とりました。ふくさん式、結局排卵期にはチェックできてないので次回にはちゃんとやりたいな、と思っています...
by ぐり@ゆるにん (2012-05-07 14:25) 

kesera

ぐり@ゆるにんさん、こんばんは。
免疫落ちてた・・・正しくそんな感じでした。
身内が入院して、その前の準備や通院の手伝いなんかで、1週間くらい病院に出入りしていて、疲れきって吹き出物大噴出だったし。

検査薬も1日1回のチェックだと、最大24時間ピークの誤差が出てしまうし、なかなか難しいですよね。
とは言っても、私は排卵検査薬無くして2回の妊娠は無かったと思っているので、そこそこ検査薬でタイミングをみて、あとは深く考えずにふわーっと気分良く過ごす・・・と言うのがこのところの戦法です(^^)
これからはおりもの観察にも少し力をいれて行くつもり。
福さん式はやっぱり敷居が高いσ(^_^;)できる限り頑張ります。


by kesera (2012-05-08 19:19) 

れもん

こんにちは。

福さん式、なかなか挑戦しづらいですよねぇ(+_+)
でもでも、次も頑張りましょう!


by れもん (2012-05-14 17:44) 

kesera

れもんさん、こんばんは。

福さん式、長いこと気にはなっているのですが、なかなか(汗)

できることから、頑張って行きます
(^_^;)

by kesera (2012-05-15 20:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。