SSブログ

体外病院予約 [妊娠待ち]

不妊治療病院、予約しました[exclamation]

色々考えた上で、自然周期法推しで有名な加藤レディースクリニック系列の病院にしようと決めました[ひらめき]
説明会はかなりの人気で参加できず[バッド(下向き矢印)]

この系列の病院は分からないけれど、不妊治療病院は2〜3ヶ月待ちもザラだと聞いていたし、説明会も参加できないほどの人気なんて、きっと今予約しても初診さえきっと結構先の話だろう。
まだ本格的に決心は出来ないものの、ひとまず予約だけして、初診日までに決心を固めればいいよね?そんな気持ちで電話してみたら・・・・

何と、1週間後に予約出来てしまったのです[がく~(落胆した顔)]

もうこうなったら流れに身を任せ[exclamation][ダッシュ(走り出すさま)]
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

れいこ

こんにちは。

わっ、びっくりした。いつも間にやらkeseraさんが一歩も二歩も三歩も前進しているっ!この前、私がコメントした時はまだ考え中な感触を受けていたのですが、もう体外について色々調べ、そしてなんと予約まで!わぁ~、ちょっと私がPC立ち上げるのをサボっていた間に~(笑)。

薬や医療の力を使ってまでは妊娠したくない、と思ったこともあったけど、今実際に薬を飲んだり注射したりを始めると「これで妊娠できるならありがたい」と思ったりします。「っていうか私はもう体外じゃないとムリかも!」とさえ思います。夫とも冬のボーナスは、支払うべきものを差し引いた分は体外用に貯金しよう!と話してます^^

と言いつつも、実際はkeseraさんのように詳しく調べたことはなく・・・、病院による方針の違いなど今回とても勉強になりました、ありがとうございますm(_ _)m 都会は色々病院選べていいですね^^!きっと腕の良い先生も集まっているんだろうな~、うらやましい。初診、頑張ってくださいね!!応援してます。

keseraさんがコメント欄で言っていたように、流産経験のある者としては妊娠してもまたそこからの道がありますよね。私も12週目の検診で2週間前には確認できた心拍が止まっていたので。まだまだお互い道のりは長いですが、頑張りましょう^^きっと大丈夫!!(←むだに前向きだけが取り柄です。(笑))
by れいこ (2012-12-15 17:21) 

れもん

予約が予想以上に早く取れたのも、何か理由があるのでしょうね・・・一歩踏み出したからには、前向きに突き進むべしっ!!がんばれ~!
by れもん (2012-12-19 10:07) 

kesera

れいこさん、こんにちは。
うふ、びっくりさせちゃいましたね。私自身が一番びっくり!かもしれません(汗)
何か、流れがどんどん体外受精へと強くなって行って、思い切って乗っちゃうか!とちょっと乗ってみたらすっごい急流に乗っちゃった・・・そんな感じです。
優柔不断な私なので、ある意味良かったです。こうでもしないと前に進めなかったと思います。

早く、妊娠のスタートラインに立って、安定期→安産と進みたいものですね。
れいこさんの前向きの流れにも乗っからせてもらいます(^-^)/ゴーゴー!
by kesera (2012-12-19 15:46) 

kesera

れもんさん、こんばんは。

私も、こんなにスムーズにことが運ぶのは運命?!とか、思いましたが、どうなのかな?

静か~に過ごした2012年、最後の最後にドタバタしています(^_^;)
by kesera (2012-12-22 00:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。