SSブログ

体外受精3回目 準備③ [体外受精]

何と、『体外受精3回目 準備』編もpart3になってしまった[バッド(下向き矢印)]

生理11日目に決着がつくはずが卵胞が育っておらず採卵日決定持ち越し。
4日後(生理15日目)再来院の指示を受け、本日行ってまいりました。
そして今回も目処立たずです[もうやだ~(悲しい顔)]
E2が低い。
何より卵胞がまだ小さい。
何で~[exclamation×2]

また3日後の再来院を指示されちゃいました。
生理18日目・・・・。そんなに遅い排卵の卵ちゃん、大丈夫なの[exclamation&question]
医師に「大丈夫なんでしょうか?」と聞いてみると、かるーく大丈夫ですよとのこと。もうひと押し「あんまり排卵が遅いといい卵が育たないのでは?」と聞くと、確かにそれはそうなんだけど、ギリ大丈夫とのこと。
プロがそうおっしゃるのなら、お任せしましょう。

妊娠しないと言う悩みから、卵が採れないと言う悩みへ、しかしそれが、卵胞が育たないという悩みへ・・・・のステップがランクダウンして行っているような[あせあせ(飛び散る汗)]
気にしな〜い。目の前の問題から一つ一つ[exclamation]
まずは卵さん育ってね。

今回は、前回と同じ内容ながら、前回のほぼ半分近い時間・・・2時間半くらいで済みました。
このくらいの待ち時間ならまぁ納得。
見るからに患者の数も前回よりもずっと少なかった。
この波は何なのかなー。

タグ:採卵 卵胞 E2
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

がちゃ

卵ちゃんの育ち具合なんて
自然妊娠希望していたら
きっと分からなかったことですもんね。

そうそう、目の前のステップアップから
頑張りましょう♪
by がちゃ (2013-02-10 15:34) 

kesera

がちゃさん、こんにちは。

本当に、体外に挑戦始めてから知ることばかり。
体外にチャレンジして良かったことは、ダメな時に何でダメだったのか分かること。それを元に次のチャレンジに活かせること。

千里の道は一歩から。
しかし時間が限られているところが痛いですね。
できる限り頑張ります(^-^)/
by kesera (2013-02-12 15:42) 

クロッシュcloche

着々と進まれていますね、すごいなぁ、
そして…、あせるなあヾ(^-^;)

うそうそ。

良い卵ちゃん採れるといいですね。
by クロッシュcloche (2013-02-13 22:57) 

kesera

クロッシュclocheさん、こんばんは。

もうですね、この病院はもうベルトコンベアーのようで・・・一度乗ったら乗った時と同じくらいの勇気を持たないともう降りられない。そしてどんどん勝手に進んで行く・・・そんな感じですよ。

そして私は何度も振り出しに戻されているので・・・クロッシュclocheさんがスタートに立つ時も私はスタート近辺でウロウロしているかもしれませんよ^^;
あせらずどーぞ( ´ ▽ ` )ノよろしくお願いします。

卵さんへの応援、ありがとうございます☆
by kesera (2013-02-14 00:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。