SSブログ

体外受精3回目 準備② [体外受精]

生理11日目の診察へ行ってきました。

基本的にこの11日目の診察で「排卵間近ですね」って事になって、採卵準備に入るので、今回もそのつもりでいたら・・・卵胞小さすぎ。
ホルモンE2も全然低すぎるらしい。

「フェマーラを飲んでもらいましたが、全然育っていませんね。」と言われる。
どうなるんだろ?これからグンと成長するのか?それともここまでなのか・・・。
聞いてくれば良かった。
そんな事は分かりませんって言われちゃいそうだけど[あせあせ(飛び散る汗)]
これまで全く刺激の薬を飲まなかった時は卵胞1つだけが大きくなっていたけれど、今回は一番大きいのより少し小さいのが2つ見えていました。うまいこと大きくなってくれー。
「じゃ、4日後にまた来て下さい」

これを聞くためだけに、今回は何と4時間ちょっとかかりました[たらーっ(汗)]
もう、お尻が痛い。
医師は2人しかいないみたいなのだけれど、受付番号は100番越え。
毎日100人も妊娠したい人が通っているんだなぁ。
そして、こういう病院がたくさんある。

4日後に丁度いい卵胞が見れますように。
頑張りようが無いので、普通に過ごすのみです[かわいい]
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

がちゃ

凄いですよねぇ
妊娠したい人の数

今までのらりくらりと
生きてきちゃって。。。。
深く考えてなかったですが
がちゃも、こんなに妊娠するのが大変だとは
思ってもみませんでした。

さて卵ちゃん
元気に育ってくれてるといいですね♪
by がちゃ (2013-02-07 18:13) 

クロッシュcloche

4時間!
4時間かぁ。
妊娠したい人がいっぱいいるのはわかるけど、
もうちょっと、
いろいろな意味で優しくされたいですよね。
診られる方も、診る方も、
もっとハッピーな方法、いつかできるといいなぁ。
私が通う予定の春ごろには、まだ無理だろうね(笑)
by クロッシュcloche (2013-02-07 19:42) 

kesera

がちゃさん、こんにちは。

私ものんびりし過ぎちゃったクチですが、そんな人がこんなにもいるものかしら?と思ってしまいます。
ざっと見回した感じ、メインはやはりアラフォーに見えますが。
みんな頑張ってるんだ、私ももうちょっと頑張ってみよ^^

卵さんへの応援、ありがとうございます♪
by kesera (2013-02-08 10:23) 

kesera

クロッシュclocheさん、こんにちは。

4時間って猛烈ですよね。
どーにかならないかな、って、私も思います。医師が少ないのかなー。
血液検査の結果待ちとかもあると思うので、1〜2時間はしょうがないと思うのですが、4時間って・・・言葉もありません。これで諦めちゃう人もいると思います。

待ち時間が短縮できないのなら、カフェとかジムとか併設して呼び出ししてくればいいのに。他にもカルチャーセンター・スパ・ネイルなんかもいいなぁ。
どうでしょう(^^)
by kesera (2013-02-08 10:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

精子凍結体外受精3回目 準備③ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。