SSブログ

体外受精8回目 生理3日目通院 [体外受精]

8回目か~。一回も移植にこぎつけてないって、こんな人、いるのかしら?
1回だけ未成熟卵が採れたけれど、それ以外は採卵さえクリアできず、これだけ通っているにもかかわらず、正直お金はあまりかかっていないことが救い[あせあせ(飛び散る汗)]
私の病院は採卵できて培養に進むと同時にがっつり料金がかかる設定なので、培養の段階で失敗が続くとお金的には一番痛いことになって行くので、それを思えば不幸中の幸いか[たらーっ(汗)]

5回採卵して3回空っぽ、1回変性卵、1回未成熟→成熟→分割せずということで、まともな採卵ができたことがろくにない。
前回の失敗後まともに話せる医師に当たったので、次回は誘発剤でいきましょう、と話し合って帰って来ました。

そして今回また生理が来て3日目に通院。
残念ながら今回は話せる医師ではありませんでした。この医師に当たった時点でこちらから口を開くと10倍返しになるのは分かっているので、傷つきたくなくて黙ってました。
そしたらいつもの流れで手渡されたのはいつも通りのフェマーラ。
こんなことじゃいけないんだけれど、他のことでもトラブルがあり心が弱り切っていたため、黙ってもらって来てしまいました(T_T)
その後、ナースとの面談も省略されたので、診察代+フェマーラ5日分代を払って帰ってきました。
不本意ながら、今回もフェマーラ5日間で採卵トライです。
これでもう5回失敗しているのに、やっぱりここではこの方法を延々と続けて行くのが定石なんだな。

1ヶ月無駄にしてしまいそうですが、ひとまず期待はせずに1回お休みしたくらいの気持ちで過ごします。

この採卵が終わったら、転院しよう。口ばかりでなかなかだけど。

nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 10

クロッシュcloche

8回目のトライ、始まったんですね。

病院に通い続けてるといろいろ頭の中がいっぱいになって聞きたいことだらけになっちゃうのに逆に聞けなくなってしまいますよね。聞いたところで答えもかえってこないなんてこともあるし。

転院のことはともかく、
なるべくストレスなく過ごせることをお祈りしています。そして、良い結果が待っていますように。
by クロッシュcloche (2013-06-29 23:23) 

kesera

クロッシュclocheさん、こんにちは♪

体調の悪い中、コメントどうもありがとうございます。
良い結果を祈ってもらえて、とても嬉しいです。少し元気が出て来ました(^^)
元気を出して頑張らなくっちゃ!
by kesera (2013-06-30 23:40) 

れいこ

こんばんは。れいこと申します。

治療って、なかなか心が落ちますよねー^^;
そして、とうとう私も担当医師から「体外にステップアップするか夫婦で話し合ってきてください」と言われました。おそらく8月から始めることになりそうです・・・。どうなることやら。

詳しい話はまだ聞いていないのですが、私の病院はどんな感じなのかまたご報告しますね。薬とか注射とか?。参考になるかならないかはわかりませんが・・。そうそう、私の通っているところは採卵して1個も卵がとれなくても5万位は払うみたいです(>_<)(ホームページによると)。

でも、チャレンジしなかったことを後々後悔したくないので取りあえずトライしようと思います!!始める前から実は少し心折れそうな気持ちもありますが・・・^^;お互い妊娠出産を目指して、打たれても打たれても立ち上がるボクサーのように頑張りましょうね。
by れいこ (2013-07-01 20:18) 

みなみ

keseraさん こんにちは♪

う~~~~ん
クリニックにアンケートみたいな制度はないんでしょうか?
その医師、どうにも気に入らない(といってしまう)私です。
気まずい、と以前おっしゃってましたが
「その医師以外」ってお願いしている患者さんもいらっしゃるとか…
もちろん私は転院をおすすめしますが、「医師指定」してもいいのでは?

今回はお休みのつもりで…ということなので
のんびり備えてください^^
(そういうときこそ…というと、プレッシャーになってしまうかしら…)

さて。私のほうは、といいますと
keseraさんの素晴らしい予感のおかげもあり
無事に初移植できました!

4分割の初期胚で、グレードは4ということだったので
おそらく胚盤胞まで待っていたら移植はできなかったでしょう。
培養液よりおなかの中のほうが居心地がいいことを信じて……
by みなみ (2013-07-02 14:22) 

kesera

れいこさん、こんにちは(^^)

れいこさんもいよいよでしょうか。
体外受精はお金も掛かるので、残念な結果になると気持ちにもお財布もダブルパンチとなるので、何とも救われないところです。

ただ、これまで妊娠できない理由が検査では分からない卵管の問題や、ピックアップや卵子と精子の出会いの問題だった場合、体外受精デビューと同時に妊娠♪なんてことも期待できるので、まずは期待をもって臨んだらいいですよ!
もし打たれたら・・・一緒に立ち上がりましょう(^_^;)れいこさんに励まされて、私も頑張ります。

治療の内容も、報告していただけたら参考になります!無理のない範囲でよろしくお願いします。
by kesera (2013-07-02 17:51) 

がちゃ

本当不妊治療の先生にしても
婦人科の先生にしても
合う!!合わないってありますよね。

特にすごーくメンタルが弱くなってしまうものに関しては
無理しない方がいいですよ♪


by がちゃ (2013-07-04 15:49) 

kesera

みなみさん、こんばんは。

移植が無事にできたんですね。おめでとうございます(^^)
今後も着実に一歩ずつ進めて行けますように。
リラックスして、卵ちゃんが気持ちよくすごせますように。

私の病院のアンケートは、妊娠→卒業する人にのみ用紙が渡されるようで、私のような患者も閲覧できるのですが、すべて「先生、看護師さん、本当にありがとう」的なものばかりです。
一方、ネットでブログなどを見てみると・・・件の医師、かなり悪評です。やっぱりみんな泣かされているようです。系列の別病院にいた頃からおんなじ感じだったみたい。若干のファンも中にはいるようですが。

私も転院がベストだと思います^^;
頑張ります☆
by kesera (2013-07-05 01:07) 

みなみ

こんにちは♪毎日暑いですね。
関東は梅雨明けしましたね。私は関西なので、梅雨明けはまだのようですが…絶対梅雨あけてると思う。
暑すぎる…

さて。件の医師は…やはり評判が悪いのですねぇ。
そういう意見があるのに、病院はなんの対処もしないのかしら?
若干のファン…う~む。
やはり人それぞれ相性がある、ということなんでしょうか?
(keseraさんのブログを読んでいると、相性以前にその医師の人格に問題がありそうに感じますが…←言いたい放題)

私が通うクリニックも、口コミをみると賛否両論です。
わりにはっきりものをいう先生なので
私はわかりやすくていい、と思うのですが
たまに「こういう言い方が苦手な人は苦手なんやろな~」と思うことはありますね。

で。判定日をむかえました。
フライングした妊娠検査薬が真っ白けだったので
期待せずに臨んだところ…
血液検査で、陽性反応がでました!
わぁ、びっくり!

でも、Hcgがわずか10…
他の病院では、「陽性」扱いにしてもらえないケースもあるほど、低いのです。
ここから、ぐんぐん増えて行ってくれれば…との願いもむなしく
数日後にやってみた妊娠検査薬も、ごくごくごくうす~~~~い陽性。
化学流産の覚悟をしつつ、次の診察に臨みます。

他の方がかかれてますが
打たれても打たれても立ち上がるボクサーのように…
本当に、打たれてくじけそうになって何度も泣いて…でもいつかわが子に会えることを信じて
頑張りましょうね♪

by みなみ (2013-07-07 11:26) 

kesera

がちゃさん、こんにちは。

お返事遅れちゃいました。すみません。読ませていただいて元気の素にはさせていただいていたのに。

実は首が痛くて「寝違えちゃった」と思っている間にあれよあれよと激痛に。上下左右1cmくらいしか動かせなくなってしまい、とうとう整形外科に行ってきました。そんなこんなでとてもPCを触れる状態では無かったのですが、病院でいただいた薬を飲んでいたら大分動くようになってきました^^;
肩こりが元々の原因のようで、「コッチコチ!ストレスですね」、って言われちゃいました。心当たりありまーす!です。

本当に自分のメンタルの弱さに泣けてきそうですが、目指せケ・セラ・セラです。
こんな私にいつもおつきあいいただき、どうもありがとうございます(^^)
by kesera (2013-07-08 17:42) 

kesera

みなみさん、こんにちは。

陽性判定おめでとうございます!!
ちょっと心もとない感じなのですね。はっきりクッキリしてくれるといいのですが・・・。頑張れ!赤ちゃんの素!
私も頑張らねば!

体外受精もやはり人対人、医師対患者の部分はあるので、みなさん言うとおり相性はありますよね。
若干のファンの方も、「サバサバしたところがいい」みたいなコメントでした。
なので、これはメンタルヨワヨワの私が受け止められきれないだけか?メンタルヨワヨワ・フィルター越しだと思って引き算して見てください(^_^;)
by kesera (2013-07-08 18:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。