SSブログ

体外受精中の風疹予防接種 [妊娠待ち]

男性の風疹予防接種が、体外受精には問題ないことを以前書きましたが、今度は女性の方の情報を。

私が通う体外受精専門病院にあった張り紙に、風疹の予防接種後熱等の症状がない場合は採卵は可能との旨が書いてありました。

もしもモヤモヤされている方がいたら、良い材料になればと書かせてもらいました[ひらめき]

ちなみに移植は接種後2ヶ月はお休みになるそうです。
つまりは妊娠+風疹がいけないのであって、着床前の流れには風疹は関係ないということですかね。

先週、とうとう夫の職場で風疹患者が出たそうです。会社にいる間にみるみるブツブツが出てきたそうです。
今までニュースの中の出来事と、どこか遠くに感じていましたが、にわかに身近な問題になりました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。