SSブログ

体外受精8回目 妊娠判定(陰)で終了 [体外受精]

病院での妊娠判定日。結果は妊娠していませんでした。

移植後後半から何だかいい予感がしなかったので何だか嫌な感じがしていましたが、ちょっとは期待していたので、やっぱりがっかりしました。
と言うか、自分が想像していた以上にがっかりして、悲しかったです。

医師の話では、初めての移植なので、卵に問題があったのか、子宮に問題があったのか分からない。何度か移植していって、原因が見つかれば・・・的なことを言われました。
えーーー、何度かって・・・。
体外受精は精神的にもダメージを受けたところに、金銭的なダメージで追い打ちをかけられるというのを実感しました。

でも、もう過ぎたこと、答えの出ないことに引っかかっていても仕方ないので、気持ちを切り替えて頑張ろうと思います。
夫と話し合って、前回、今回と一応連続して卵は採れたし、今回はいい線まで行って良い流れになってきたので、次もこの病院でトライすることにしました。

何だかいい予感がするんですよ。
日にもよるのですが・・・今日はいい予感がします。
次の生理3日目から体外受精9回目のチャレンジが始まります。
nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 10

クロッシュcloche

keseraさんこんにちは。
結果、そうでしたか…。そっかぁ。
言葉になかなか変換出来ない気持ちが
わき上がる感じわかります。
自分で思うよりも自分ががっかりしてる、っていう。苦しいですよね。
体外受精はいろいろな面でつらいから
ご夫婦で協力しあうのが何より支えですね。
しかし、良い流れがあるのは確実!
いい予感信じて!
by クロッシュcloche (2013-07-25 08:15) 

みなみ

keseraさん、こんにちは。

結果…そうですか。
うーん。なんといってよいのかわかりませんが、残念です(T△T)

精神的ダメージと金銭的ダメージ!
まさにそのとおりですよね。
追い打ちかけられるというか、泣きっ面に蜂というか…

補助金も申請しなきゃ。

いい予感、信じましょう!
私も妊娠判定をもらったときの診察では
なんかいい予感がしていて
尿検査で反応がなくても
「うそうそ。絶対着床してるって!」となぜかめっちゃ自信がありました。
そして血液検査で陽性がでましたので。

あ。結果はやはり化学流産だったのですが(汗)

keseraさんも、一歩ずつ前進している感じですね。
お互い、「次こそは!」と信じて進みましょう!

by みなみ (2013-07-25 13:35) 

kesera

クロッシュclocheさん、こんばんは。

コメントしづらい内容ですよね。コメント、ありがとうございます。

夫が協力的なのが救いですね。
夫婦でいい流れに乗っちゃおうと思います(^^)
by kesera (2013-07-27 00:00) 

kesera

みなみさん、こんばんは。

コメントしづらい日記にコメント下さって、どうもありがとうございます。

みなみさんも、どうしたかなー、って、実はちょっと気にしていました。残念でしたね。
本当に、一歩一歩という感じでもどかしいですよね。
でも次!頑張りましょうね!

私もさっさと助成金の申請しちゃおうっと。

by kesera (2013-07-27 00:03) 

がちゃ

何とも言いづらい不思議な感覚ですよね
でも、卵ちゃん採集出来たし
ちょっとづつの前進出来てるし
ドンマイですよぉ♪

がちゃが思うに
お母さんになったら、お母さん止めれないので
リセットしたら、もう少しゆっくりしててもいいよ♪ということなのかも知れないと思って過ごしてます。


by がちゃ (2013-07-30 09:35) 

kesera

がちゃさん、こんばんは。

コメント、ありがとうございます。
ちょっとずつながら前進していること自信を持って頑張らなくちゃ!

もう少しゆっくりビールの季節を楽しむこととします(^ ^)
by kesera (2013-07-30 22:01) 

メイメイ

こんにちは。

今回は残念でしたね。
私も昨日判定日でしたが、ダメでした。

気力とお金がどこまで続くかわかりませんが、3回位は移植したいなって思ってます。

とりあえず、ビールやコーヒー解禁します(笑)

Keseraさんのブログの更新がすごく気になる毎日です。
早く成果が表れますように!!
by メイメイ (2013-08-03 14:09) 

れいこ

こんばんは。 久々にPC立ち上げました。

移植ができたら、妊娠もできるんじゃないか、って思いますよね!私はそう思っちゃうと思います。だから残念で悲しい気持ちわかります。でもみんながみんな1度の移植で妊娠できるわけではなく、それって実はラッキーなんですねー。そっかぁ。

気持ちの切り替え大丈夫そうですか?なかなか難しいですよね。いつまでも落ち込んでちゃいけないと思うけど、無理に前向きになろうとするのも自分自身に負担になるんじゃないか、って。

大丈夫、keseraさんはまだ若い!まだチャンスがある!大丈夫!

私も次の生理が始まったら体外スタートの予定です。ちょっとビビリになっていて、あと1、2回タイミング法でお願いしようか、それで妊娠できるんじゃないか、とか逃げの姿勢が入ってきています・・・^^;
by れいこ (2013-08-03 22:54) 

kesera

メイメイさん、こんばんは。

メイメイさんにちょっと希望を乗せていましたが・・・残念。
お互いに切り替えて次に向けて日々を楽しみましょうね(^^)

段々ブログも同じことの繰り返しになってきてしまって、いつものルーティンに戻って更新がおろそかになってしまいました(汗)
また次に向けての通院始めてます!
by kesera (2013-08-04 00:01) 

kesera

れいこさん、こんばんは。

私も移植まで行ったら半分妊娠した気でいましたよ^^;
だってですね、病院に卒業した人たちのアンケートがファイルしてあるんですけどね。それには、ほとんどの人が採卵〜3回、移植は〜2回くらいなんですよ。
だからそんな気になっていたのですが、それって卒業できた人たちの寄せ集めですもんね。そのアンケートに載せてもらえずに通い続けて採卵がもう何回か分からなくなりそうな私みたいな人もいるのだろうし、何度もトライして諦めた人もいるだろうし。そういう人にはアンケート渡されませんからね。
私ほど採れなかった人は、ざっと見て卒業者には皆無なので、「もう見込みないのかな」って不安になる時もありますが人は人って、もう卒業生のアンケートは見ないことにしました。

あと1、2回タイミングで・・・って気持ち、よーーく分かりますよ。
私もここまで体外受精に踏み込んでいるのに、未だに「今回は体外受精お休みにして自分でタイミングでとってみようかな。」ってよぎりますもん。
by kesera (2013-08-04 00:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。