SSブログ

体外受精11周期目 〜分割確認 [体外受精]

すっかり後追いになっています。

残りの未熟から成熟した2つの卵さんは2つとも受精したものの、1つは分割せず。
もう1つはいい線まで行ったものの、胚盤胞一歩手前で分割停止し、11周期目は終了となりました。

結果は残念でしたが、新しく胚盤胞まで育てるという新しい方法の流れを把握することができたのと、未熟卵でも胚盤胞まで行くこともありそうだということが分かったのが収穫でした。
実体験で流れをつかめたのもありますが、途中、あまりにもやっていることがよく分からなかったので、病院へ行って説明を求めると、たらい回しになりながら最後は看護師さんから丁寧〜に説明を受けることができました[グッド(上向き矢印)]

さあ、次頑張るぞ〜と、行きたいところですが、すっかり燃え尽きた感じ・・・。
やる気が全然起きない。
夫に、「どうする?やめちゃおうかなんて、思うんだけど。」と軽く探りを入れてみた。
夫個人的にはまだまだこれから!という様子。新しい方法になって、期待できるね!みたいな。 ただ、女性の治療に関する負担は代わることはできないので、私が厳しいのなら・・・厳しい?そんな感じで、拍子抜けしました。
いや、ただ気分が乗らないだけで、別に厳しくはありません。
ということで、全く乗り気じゃないけど、惰性で進むことにしました[あせあせ(飛び散る汗)]

すごく治療に前向きで、「早く通院したい!ホルモン値計りたい!」なんて時もあれば、「めんどくさい・・・ただただめんどくさい・・・」という時もあります。
次回は面倒だけどやるか、って感じです[ダッシュ(走り出すさま)]
nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 8

みなみ

こんにちは。

2個の卵ちゃん、残念でしたね…(T△T)
でも、胚盤胞手前までいったのなら、あと一息!ですよね。
未熟卵でも受精してくれるって、うらやましいです。
私は、過去に未熟卵だった場合は、成熟はするのですが、そのあと異常受精になってしまったので。
(顕微ではないので、顕微にしたら違うのかもしれませんが…)

なんとなく「のらない」ときありますよね。
私も、通院が少しあいてしまうと、「めんどくさ~い」と思うこと、あります。

ゆる~く気持ち的にリラックスしてるときのほうが、案外いいこともあるかも♪
(と、思ってしまうところが、すでにあかん、と思う私です。あああ~リラックスしたい~!)

by みなみ (2013-12-07 16:13) 

クロッシュcloche

こんにちは。卵さんたちがんばったけど残念だったですね。

旦那さんは乗り気なんだ…、まあ、旦那さんは何もすることないですからね…。
奥さんが通い続けている間は前向きな気持ちになるんでしょうねえ。

やる気がなくなる感じよくわかります。

何をやってもやってなくても結果が同じってところががっかりしてしまいますよね…。
休もうかななんて思ったりしても、実際に休むと止まっているような気になったりして焦るし。
私はそれで7年止まっちゃった経験があるので。

でもきっと、おなかの中に出番を待ってる卵ちゃんがいますから!
その子の順番になるまでがんばってあげてね☆

by クロッシュcloche (2013-12-08 16:33) 

がちゃ

気分がのらないって時
何事でもありますよ♪
でもちょっとづつだけど、前進してるし
いい感じじゃないですかぁ

がちゃも妊活再開しましたが・・・・
どうなるやらですよWWWW
気長に行きましょう

by がちゃ (2013-12-10 20:02) 

kesera

みなみさん、こんばんは。

私の通う病院では、未熟卵については有無を言わさず顕微鏡受精にされます。
私も今回は成熟卵で採れた卵が異常受精でした。それを減らす方法はないのかなぁ。

ゆったり行きたいものですね。
by kesera (2013-12-11 19:39) 

kesera

クロッシュclocheさん、こんばんは。

ホント、残念。
順番待ちの卵さんのために、もうちょっとチャレンジしてみます。
この年齢ででお休み・・・というのもかなり勇気がいりますしね。
次こそは!
by kesera (2013-12-11 19:43) 

kesera

がちゃさん、こんばんは。

がちゃさんも再開ですか、うまく行きますように。
一歩一歩頑張ります。
by kesera (2013-12-11 19:46) 

ruru

今回は残念でしたね
でもぎりぎりまで卵ちゃんは胚盤胞手前まで頑張ってくれたと思いますし、あともうちょっとですよ

ちょっと前に私もうちの主人に同じ質問してました~
返事もkeseraさんのご主人とほぼ一緒でした
私はその時は質問しながらも、本当に止める気はないんだけど気持ちが疲れちゃって、主人が止めるって気持ちがあればそれに乗っかっちゃおうかな~みたな・・・
しかも主人に私の気持ちを見透かされていて、それを指摘されて荒れました(笑)

気持ちが乗らない時ってありますよ~
先生にお休み周期を言われると、焦るんですけど

あまり気持ちが入ってない時の方が、意外とリラックスして血流もいいかもとか思ってます

のんびりはしてられない気持ちも同じですが、あまりにも乗らない時はお休みしちゃってみるのも手かもしれませんよ

寒さがぐっと厳しくなってきたので、温かくして下さいね
keseraさんの気持ちが少しでもほっこり温まりますよーに!


by ruru (2013-12-12 19:04) 

kesera

ruruさん、こんにちは!

暖かくしてって言ってもらっていたのに・・・かぜひきましたぁ(>_<)暖かくしてたし、手洗いうがいもバッチリのつもりだったのだけどな。

次の治療周期に入っていますが、あまり気持ちの入らないリラックス感を十分に利用しようと思います!気を抜きすぎて風邪ひいたのかな?

旦那さんとのやりとり、どこでもあるのですねー^^;
見透かされ指摘され荒れるくだり、ちょっと笑っちゃいましたが、分かります〜!


by kesera (2013-12-14 13:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。