SSブログ

体外受精12周期目スタート [体外受精]

去年の今頃、初めて体外受精病院の門を叩きました。1年で12周期。
毎月毎月、今年はよく頑張ったなー、私。

今周期は、初めての刺激です。と言ってもクロフェミンのみの刺激ですが。
クロフェミンは、クロミッドと言う薬と同じ成分のようです。
生理3日目の今周期最初の診察で、「はい、今日からこれ飲んでください」と説明なしに渡されました。
1年の年季が入った私は「これは何の薬ですか」と間髪入れずに質問。成長しました。純粋に「排卵誘発剤」だそうです。

これまではE2がピルで下がっているところに、フェマーラでより伸びが悪くなり、採卵が遅れまくっていました。
そこが疑問点でもやもやしていたのですが、いきなり解消です。
やっと、卵を複数取ろうという作戦に移ります。
クロフェミンを使用した周期は移植はせずに、卵は胚盤胞まで育てて凍結するみたい。そこのところ採卵日によく確認してこなくちゃ。

ということで、生理3日目からクロフェミンを10日間1日1錠飲んで、11日目に様子見の通院となりました。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

メイメイ

こんにちは。

一年間ご苦労様でした。
私も、自分にお疲れ様と言いたいです。

今年、残すは採卵のみでしょうか?
私は、判定のみです。

良いタマゴちゃん採れるのを祈ってますね。
by メイメイ (2013-12-18 15:59) 

kesera

メイメイさん、お疲れさま!
いやぁ、頑張りましたよね(^^)
判定でいい結果が出て、素敵な気持ちで今年を締めくくることができますように。

私は採卵で今年は終わりだと思います。
移植は来年に持ち越しかな。
クロフェミンを使った周期が今回が初めてなので、イマイチ流れがつかめていません。次回の通院でよく確認してこなくては。
by kesera (2013-12-18 20:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。