SSブログ

毛糸を買ってみた [日常あれこれ]

image.jpg

なんだか気持ちが盛り上がらないので、いい方法はないかなーと考えました。

ちょっと迷いましたが、思い切ってベビー用の毛糸をたっぷり購入。
編み物は心が無になるので、悩み事がパンクしそうになった時にはいい逃げ場になるんです。
それに、毛糸ってふわふわ可愛くて、見ているだけで心が癒やされます。編まなくても毛糸玉に囲まれて生活したいなーなんて空想する時もあります[かわいい]

で、本日思ったよりもずっと早く毛糸が到着[ぴかぴか(新しい)]

開けて見て即「正解〜」と確信しました。
ベビー用のカラーは本当にふんわりフワフワ。心がポカポカしてきます。
優しい気持ちになってきました。
気持ちが盛り上がったかどうかはよく分かりませんが、とにかく癒されました。
優しい気持ちで編み編みしたいと思います[るんるん]

今のところ“おくるみ”を編む予定です。一応編み図も一緒に購入しています。
編み図も毛糸もホビーラホビーレのものです。
編み図は「ハートのおくるみ」毛糸は「ベビーウール」。
出来上がるかは未知ですが、今は何も考えずに穏やかな時間をやり過ごす道具として活躍しそうです。

nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 10

くぅ

いいですね~♪
私も産休に入ってから、帽子を編みましたよ☆
ようやく実感を持って赤ちゃんを迎える準備として。
遅すぎですけどね…それまではどうしても不安で。

でも編み図通りのはずなのに、なぜかサイズが
大きすぎて、退院時には危うくお顔まですっぽり…
この冬には大きすぎるし、来年では小さいだろうし。

編み物ってほんと、無になれるのでいいですよね。
これを使う赤ちゃんのことを思いながら、
穏やかに過ごせるといいですね。

by くぅ (2014-02-16 14:42) 

クロッシュcloche

編み物得意でしたね、私も好きなのですが下手で…(涙)
出来上がりを楽しみにしながら一目一目編んでいくのは楽しいですよね。
おくるみは赤ちゃんファッションの要となるよ~(^_^)v手編みのおくるみ最高のプレゼントですね!
by クロッシュcloche (2014-02-16 22:53) 

がちゃ

編み物してる時って
無の時間ですよね♪
ゆっくり過ごせる時を楽しまないと・・・・
生まれてからゆっくりの時間無くなりますからね
by がちゃ (2014-02-17 08:06) 

kesera

くぅさん、こんばんは^ ^

不安で編み始められなかったの、よく分かります。私も悩みました。
でも、もう願掛けのつもりで、えいっ!と始めました^^;

サイズのあるものは難しいですね。私は逆に何でも小さくなりがちです。
by kesera (2014-02-17 23:43) 

kesera

クロッシュclocheさん、こんばんは。

手編みのおくるみなんて現実的には使いづらいのかもなー、と思っていましたが、ファッションの要になるよって聞いて、がぜんやる気が出ました(^o^)

私も好きなだけで、上達なし^^;編み図も無くサクサク編める人とかいるじゃないですか。憧れます。
by kesera (2014-02-17 23:49) 

kesera

がちゃさん、こんばんは。

編み物って、写経に似てるんじゃないかなぁ、って、思います。写経、したことないけど^^;運針とか。これもしたことないけど^^;
無になりますよね。
穏やかな時間を過ごしたいものです。
by kesera (2014-02-17 23:52) 

クロッシュcloche

keseraさん
たびたびおじゃまします。
おくるみ、何でもいいやぐらいに思ってたんですけど、こないだ健診のときにすごく素敵なおくるみにくるまれた赤ちゃんをみて、
「いいなぁ〜」と思ってしまいました。
夫も、
大事そうにくるんであるねえ…、と
遠い目をして言っていました。。。
手編みのおくるみだったら、上品で素敵な感じになるだろうなぁ〜(^○^)
出来上がったら写真アップしてね!
by クロッシュcloche (2014-02-18 18:30) 

kesera

クロッシュclocheさん、こんばんは。

検診のブログ、読みました^ ^

私はがっつり手編み〜って感じのを編み始めたので、もっさり昭和っぽくなっちゃうかも^^;
ナチュラルっぽいオーガニックなんとかってのも気になったのですが、つい、赤ちゃん赤ちゃんしたぶりぶりのを選んじゃいました^ ^
どうなることか。仕上がったらUPします。大分かかりそうですが。
by kesera (2014-02-18 23:35) 

ruru

うわ~おめでとうございます!
すっかり出遅れてしまいましたが、本当に本当におめでとうございます
良かった~私まで嬉しいです!

体調はいかがですか?
大雪だったので未だに足元が悪いところも多いし、気をつけて下さいね

毛糸可愛いですね
出来上がりを見るのが、楽しみです

私は今月はお休み周期になっちゃったんですが、あやかって次に続けるように来月頑張りたいなと思いました
すっごい励みになります

本当におめでとうございます!

by ruru (2014-02-19 12:25) 

kesera

ruruさん、こんばんは。

ruruさんに、嬉しいって言ってもらえて、私も嬉しいです^ ^
雪の溶け残りがあると、ついついケリケリしたくなって吸い寄せられてしまいます。そんなことしてると危ないですよね。気をつけなくちゃ。
体調はいい日もあれば、ちょっと悪い日もあるといった感じです。

今周期はお休み周期になってしまいまいましたか。残念。私も足踏みばかりですから、自分へのエールでもありますが、焦っても仕方がないのでここはのんびり英気を養いましょう。きっと次!

完成品をアップできるように、私もおくるみ編み、のんびり頑張ります。
by kesera (2014-02-20 00:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

胎嚢確認心拍確認 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。