SSブログ

10週の体調 [3回目の妊娠→出産!]

相変わらず何と無く気持ち悪い時間が多い。
最近は夕方以降夜までがきつい。えっえっとなったり、咳き込んで最後におえっとなる。前兆としてあくびが止まらなくなる。

それと、今週の便秘はひどかった。
少なくとも2〜3日に一回は出せていた私だったのですが、4日間出ないという初めての事態には冷や汗でした。食べている量が少なめなのも敗因だとおもうのですが、だからと言ってそういろいろ食べられない。
出せた時には、背中までスッキリ!少し腰痛があったのですが、それも良くなったように感じました。

診察が2週間ごとで、今週は通院がないので、赤ちゃんが生きているのか毎日不安。
思い余って、エコー見せてもらおうと近所のレディースクリニックに電話してみましたが、最短で取れる予約は何と1ヶ月後[exclamation]
通っている大学病院の産科は「今週は予約一杯。11週に予約取ってますよね。」とバッサリ[もうやだ~(悲しい顔)]
諦めました。空回りしちゃって、ぐったり疲れちゃいました。何やってんだろ、私。
しかし、本当に急に何かあった時はちゃんと診てもらえるのだろうか。その時はちゃんと診てもらえるよね。

もっと落ち着いた人間になりたい[たらーっ(汗)]





タグ:10週 エコー
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

れもん

2週間ごとの診察って確かに不安ですよねぇ(苦笑)
次の診察が待ちどうしくてたまらなかったのを、思い出しました(笑)

大丈夫、ちゃんと元気に育ってますよ!!!
by れもん (2014-03-24 16:27) 

kesera

れもんさん、こんばんは。

分かっていただけて嬉しいです。空回りしちゃいました(汗)
あと少しで次の検診なので、じっと待ちます(^_^;)
by kesera (2014-03-25 00:37) 

クロッシュcloche

こんにちは。2週に一回診察あるんですね。
4週に一回なのかと思ってました。
おなかの赤ちゃんのこと、毎日エコーでみたい気分よーくわかります。
でも大丈夫ですよー、毎日みなくても、もうすぐ毎日実感出来ますからねー。
by クロッシュcloche (2014-03-25 14:10) 

みなみ

こんにちは。
つわり、大変そうです…
でも、赤ちゃんが育っている「証」ですからね。

2週間に1回の検診だと、確かに不安になりそう!
1週間に1回でも、待ち遠しくて気が遠くなりそうかな~、と思うのに。(想像でしかないけれど)
そんな、いろんなことも、この先笑い話になるんでしょうね~。
一喜一憂・右往左往?の妊娠ライフを楽しんじゃいましょう!

by みなみ (2014-03-25 14:15) 

kesera

クロッシュclocheさん、こんにちは。

初めて産科に行ったのが9週で、次の予約は2週間後と言われたので「2週間毎か」と思っていましたが、もしや!今後4週毎になるのでしょうか(>_<)
前回2回の妊娠では経過が思わしくなかったため、毎週行った時も多かったので、2週間でも超長すぎに感じます。

もうすぐ胎動を感じられるのでしょうか。そうしたら気持ちももう少し落ち着くかなー。
by kesera (2014-03-25 18:16) 

kesera

みなみさん、こんにちは。

私のつわりなど、今まで耳にした友人などの話と比べたら、つわりと呼ぶのもおこがましいくらい大したことない症状なのですが。いつ終わるのか、待ち遠しいです。
赤ちゃんが育っている証、そう思って時が過ぎるのを待ちます。

ほんと、いい笑い話がたくさんできちゃいそうですよ(汗)
空回りし過ぎて病院に要注意人物に指定されないよう、落ち着いて行きたいです(^_^;)


by kesera (2014-03-25 18:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。