SSブログ

再会 [日常あれこれ]

どうでもいいことなのですが、とても驚いたので・・・。

体外病院でちょい苦手としていた(?)医師がいたのを覚えていますか?
数々の衝撃的な発言を浴びせてくれた件の医師。

その医師と私の住むマンションの前ですれ違いました!
ヨチヨチ歩くお子さんと一緒でした。
グラサン姿だったけど、絶対彼だった。

以前まだ通院中に、夫が平日昼間に帰宅して来た時、「マンションの前で○○先生とすれ違った」と言ったことがあったのですが、まさかそんなわけ無いと笑って流した事があったんです。
その時も今回も、考えてみれば件の医師のお休みの曜日でした。

あー驚いた。
ご近所さんなのかもな。

夫に「声かければ良かったかね?」と結構本気で聞いたのだけれど、「やめといた方がいいって。」とのこと。
そうだね。またチャレンジャーになっちゃうところだった。
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

クロッシュcloche

わぁ!すごい偶然、というか、驚きですね。
ご近所さん、ってか同じマンションの人???

覚えてるかなぁ、覚えてるだろうけども、どういう風に覚えているかねえ。
でも今順調に育っているから声かけたらうれしいかもしれないですよ?

実は私も、不妊でお世話になった先生に産後偶然に会ったりしました。覚えてないかな?位に思ってましたが、私のその後をすごく気にしてくれていたようで、自宅にも電話くれてたようでした。
深く考えるとちょっと恥ずかしいんだけど、まあ診察は診察として別物として考えて…、
もしまたチャンスがあったらチャレンジしてみてもいいかもしれないですよ?
そのときは、
反応をぜひ、アップしてくださいねヾ(^-^;)
by クロッシュcloche (2014-07-24 09:37) 

みなみ

こんにちは♪

うわ~!すごい偶然ですね。ご近所サマ…。
クロッシュclocheさんもおっしゃってますが、まさか同じマンション??

件の医師の話、毎回むかむか(失礼…)しながら読んでいたので、私だったらどうするかなぁ~?
覚えていらっしゃるような気がしますが
出産後にばったり会えたら、お声かけるかもしれません。

ご主人のコメントに思わず笑ってしまったワタシでした。

by みなみ (2014-07-24 11:30) 

kesera

クロッシュclosheさん、こんにちは。

私も、この医師じゃ無い方の先生でしたら迷わず声をかけていたと思うんですよ。
でも彼なんでねー。瞬間的に躊躇してしまいました^^;

確かに、婦人科の先生・・・深く考えると恥ずかしいですね。ははは。
by kesera (2014-07-24 14:08) 

kesera

みなみさん、こんにちは。

多分、うちのマンションでは無いと思います。
うちのマンションは超庶民派マンションなんで、全く彼が住む雰囲気では無い^^;
ちょっと歩くと、ほんの一角、超高級住宅地があるんですよ。あの辺りなんじゃ無いかと、勝手に想像しています(^^)

みなみさん、一緒にムカムカしてくれていましたものね!心強かったです。
最後も「出産まで行ける可能性5分5分は5分5分」と言われたので、「ここまで来られてますよ〜」と大きくなったお腹を見せたい気もしますが・・・。返り討ちがありそうで怖いです。
by kesera (2014-07-24 14:18) 

がちゃ

無視して正解!!
お医者さんでも合う合わないってありますもん。
しかし、ご近所って微妙ですよね(汗)

がちゃも産婦人科の先生外で見かけますが
目線合うだけで挨拶しないです。
嫌いではないんですが。。。。(笑)
婦人科の先生って恥ずかしいですよね

by がちゃ (2014-07-28 07:51) 

kesera

がちゃさん、おはようございます。

確かに、産婦人科医ご近所さんは気まずいですよね。
先に知り合いだったらその病院は避けますね^^;

実は産科医だから気まずくて・・・と言うのは全く考えていませんでした。言われてみれば、そうだよね、と思って赤面(^^;;
by kesera (2014-08-04 09:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

処方トラブル母子学級 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。