SSブログ

9週4日 4回目の病院 [2回目の妊娠→稽留流産]

9週4日(最終生理日からの計算)

今日こそ、はっきりと心拍が確認できて吉と出るか、
それとも成長が止まっていて残念な結果となるか、
絶対にはっきり決まる、審判の日。
そう思って2週間ぶりの病院に向かった。

カーテンの向こうの先生の口調は明るくない。
カーテンのまま声をかけてくる。
これは残念な結果なんだな、と思った。

やっとカーテンが開いてモニターを向けらる。
先生「やっぱり見えないんだよね」

でも、前回はもやっとしていた胎嚢は、今回大分くっきり写っていた。
諦めの言葉が続くのかと思って待ったけれど、先生から次の言葉がない。
長いことカメラを動かしながら、やっと先生から言葉が出た。
先生「ここでチカチカしてないでもない気がするんだよね。」
看護師さんを呼び止める。看護師さんもモニターを覗き込み、
看護師「ここですよねぇ?」

こうなるとボケっとしてられん!!
私も腹筋を使って上半身を起こし、モニターに少しでも近づき何かを見つけようともがいたが‥
素人の私には何のカケラも見えなかった[バッド(下向き矢印)]

先生と、看護師と、おかしな体勢の私。
3人で結構な時間眺めて、最後に先生の言葉。
先生「やっぱり諦めきれないなぁ。来週もう一度見せてもらえる?ごめんね。」

その後のお話では、来週心拍が確認できなかったら、今回は残念だけれど流産になっちゃいますとのこと。

ではさようなら、となってから、毎回血液検査をしているのに、それについてはいつもコメントがないなぁ、と思い出し、「血液検査は何か結果が出ているのでしょうか?」と聞いてみた。
すると、先生、そうだった、そうだった、と言う感じでパソコンに結果を映し出した。
先生「あーーー、やっぱりすんごい上がってるね。やっぱり諦められないなぁ。」

先生の見たてでは、最初の診察から2週間排卵がずれていたとすると、ほぼ成長の様子が当てはまるのだという。
つまり、成長率は遅いながらもまぁ正常の範囲内だが、スタートが遅れすぎということらしい。

そして、可能性は五分五分との事。

可能性が残ったことはとーーーーーっても嬉しい[グッド(上向き矢印)]
しかし‥正直、まだ結果が出ないのは、しょーーーじき予想外[たらーっ(汗)]
こんなこともあるんだなー。

ま、一週間、お腹の赤ちゃんとの日々を謳歌するつもりで頑張ろうっと。




nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

kae

keseraさんこんばんは。不安な日々を過ごしておられると思いますが、お身体大丈夫でしょうか?keseraさんの赤ちゃんが、ゆっくりでも育ってくれて、来週心拍が確認できる事を心から祈っています。本当に本当に、元気に育ってくれますように!
by kae (2011-11-02 00:36) 

kesera

kaeさん、こんにちは。
応援、どうもありがとうございます。とても嬉しいです。

体調は常に少しだけイマイチ‥と言った感じで、それほど辛くはないんです。
また、不安も数週間前がピークで、今はもうそれほどでもないんです。
ここまで来て腹が据わったのか、それとも悲しい結果を受け止めるために、心が自己防衛の準備をし始めたのか‥なんて思っています。

もう、私にできることはひたすら穏やかに暮らすことくらいです。

kaeさんの体調も良くなってきているといいなぁ、と思っています。



by kesera (2011-11-02 12:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

7週〜8週の体調10週4日 5回目の病院 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。