SSブログ

稽留流産手術後 高熱 [2回目の妊娠→稽留流産]

前回通り、手術日は痛みや出血は少々。
2〜3日目に来るんだよなぁ、今回は我慢せずバンバン痛み止め飲んじゃお。と思っていた。

しかし、二日目夕方に来たのは、腹痛でも大出血でもなく、熱。
熱!?これは今回新しい症状なんですけど。
ひとまず冷えピタをして就寝。寝たら治るかな~なんて。
しかし、寒くて寒くて震えが止まらない。夜中に痛み止めを解熱剤として飲んだら、今度は暑くて暑くて眠れない。
朝方やっと眠りにつけた。
昼頃目覚めて体温を計ると、39度近い。
少し迷ったが、病院に電話してみた。

出血はどの位あるかと聞かれて、そう言えばほっとんどないなぁ・・・と気づいた。
すると、「すぐに来られますか?」

フラフラだったので、パジャマのワンピースにダウンジャケットを羽織ってタクシーを止め、病院へ。

病院の待合室でもガタガタ震えていたら、別室のベッドで寝かせてタオルケットで巻き巻きしてもらえた。
そのままだいぶ待たされたあと、診察室へ。
子宮口が早く閉じてしまって、血が子宮内に溜まり、そこで感染症が起きているのではないかとのことだったのだけど、内診をした結果、溜まってはいるもののそれ程でもないとのこと。
採血をした結果も、感染症の値はそこそこ高いが手術後にはこんなこともある位の値だと言う。
もーーー、何なんだよー。じゃあ、もう帰って寝ていい?と心で叫ぶ。

抗生物質をフロモックスからクラビットにチェンジすることになった。
タクシーで帰宅。

抗生物質チェンジが効いたのか、翌日の午後には、すっかり熱も下がった。



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 0

コメント 2

くう

はじめまして。
一昨日初めての妊娠で稽留流産の可能性を指摘され、情報を求めてネットをウロウロしているところでkeseraさんのブログに行き着きました。
ショック、悲しいと言うより、よくわからない感情で…職業柄「まだ細胞だった」と思っているのですが、それじゃお腹に来てくれた子がかわいそうかな…でも今そう思うと手術が辛くなるからいっか。とか。

こういう経験てなかなか周囲に話さないし、不安になることが多いけど、Keseraさんの経験を綴ったお言葉に、勇気をたくさんもらいました。ありがとうございます。

私も好きなことをやって過ごし、これまで運良く充実した人生を送ってきましたがもうそろそろいい歳です。思い通りにならないことはあるんだなあと今回初めて思ったかもしれません。

これからきっと幸せが待っていますよね!
お互いにがんばりましょう!
by くう (2011-11-23 20:16) 

kesera

くうさん、こんばんは。初めまして。

まだ可能性を指摘されただけで、まだ決定ではないのでしょうか。だとしたら、何とか育ってここを乗り越えてもらいたいですね。

私は初めての時は理解もイマイチで、入院、手術、その後の経過・・と、初めてのことを一つ一つこなしていくことでいっぱいで、あまり悲しいとかピンと来なかったように思います。くうさんもそんな感じでしょうか。

細胞って思うのもアリだと思います。私の友人でもそうとらえている子もいました。
私自身、今回は特に胎芽さえ見えなかったので、どうとらえるかははっきりしてません。

きっと、幸せが待ってますよ!!ね!
体調を整えて、来るべき幸せの到来に備えましょう。私も頑張ります(^-^)

by kesera (2011-11-24 00:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

日帰り掻爬手術日帰り掻爬術〜1週間 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。