SSブログ

日帰り掻爬術〜1週間 [2回目の妊娠→稽留流産]

前回の手術後と、今回の手術後の体調は大分違った。

まず、前回との大きな違いは出血が少ない、腹痛がほとんど無い2点。
出血量は、少ない生理くらい。量的には、1日普通ナプキン1枚で足りるんじゃないの?くらい。
腹痛は、何となく痛いなぁ、というのが2日くらい続いたかな。前回はもの凄く痛い時が数回あったので、今回は天国のように楽だった。そう言えば、手術直後の痛みも、今回は少なかった。

ただ、前回もあったのだけれど、排便前や、オナラf^_^;)の時に、ものすごく直腸辺りが痛かった!「いたたたたた」って言っちゃうくらい。
前回病院で聞いてみたのだけれど、そんな症状は聞いたことない。手術とは関係ない。と言われたので、今回は訴えなかったけれど、これ、絶対手術と関係あるって。私はそう思う。3、4日で治まったけれど。

痛みが少ないということは、子宮の収縮がのろいということなのか・・・。それと関係あるかはよく分からないのだけれど、前回は10日後くらいの診察できれいになっていた子宮内が、今回はまだ血が残っているとのことだった。
それでも、診察は終了。もう来なくていいよ、と言うことだった。
ちょっと心配だけど、ま、いいか。

小っちゃい事は気にしないことに決めたんだ!

徐々に日常生活に戻っていいよ、との事だったので、また少しずつ運動をして、健康的にダイエットを進めようと思ってます。

ちなみに、2ヶ月後くらいから不育症の検査を始める予定です。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

れいこ

先日コメントしたれいこといいます。

私は2月に流産オペをして、医師に「年齢的にも不妊治療をしたほうがいい」と勧められていましたが(もともと生理不順もあるので)、気持ちの切り替えができるようなできないようなで全然通院していませんでした。が、先日やっと受診してみました~!

今は排卵の状況をみてもらっているだけですが。私は10週を過ぎた位の流産で、やっぱり不育症の疑いもあるように当時言われました。血液凝固検査をされました。その後、足が遠のいたので、ほかにも重要な検査があるのかもしれませんが・・・?

でも患者さんも多いので、先生もかつて私にそう言ったことはもう覚えてなさそうです。まぁいいですけど^^;

日々の生活の中で、前向きになれる日と、とても不安に襲われる日がありませんか?私はあります。今日は前向きな気分です。お互い高齢妊娠・出産に向けて明るく歩いていきましょうねー^^
by れいこ (2011-11-28 19:43) 

kesera

れいこさん、こんばんは。
れいこさんと私、何だか似ているんですよね( ´ ▽ ` )ノ
れいこさんも不育症について話を聞いて、検査もされていたのですね。
私もまずは血液凝固とかから始まるように聞いています。
原因が見つかるかもまだ分からないけれど、何かをして、前に進みたい!今はそんな気分です。私も今は前向きな気分です☆
しかし、妊娠後2ヶ月くらいはホルモンのバランスがどうとかで、まだ不育症の検査はできないそう。
それにまだ出血も止まっていないし^^;しばらくはまだのんびり休憩が私の使命の様です。

もちろん私もべったりネガティブな日もありますが、一緒に歩いて下さるれいこさんもいて心強いです。
一緒にちびちびと頑張りましょう。
by kesera (2011-11-28 22:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。