SSブログ

体外受精5回目 生理10日目通院 [体外受精]

生理10日目の通院をしてきました。
血液検査によるホルモン値の検査と、内診、問診です。

3日目の通院で、内診で撮った卵胞の写真も素人の私にはもやーんと何も見えないし、ホルモン値も信じられない程低くて、医師に「ピルが効いている影響で、問題ない」と言われたものの、何となく「今回もダメなのかなー」って気持ちになってました。
なので、何となく気が重い感じで通院しました。

ところが、期待が低かったせいもあり、まずまずな結果にいい気分になって帰ってきました。
ホルモン値も通常の10日目の値くらいになっていたし、医師にも「フェマーラ飲んでる割に、すごくいい値ですよ」なんて言われていい気分になりました。
優しい方の医師に当たって今日は良かった[るんるん]
大人になると、なかなか褒められる機会って無いから、ちょっと褒められるといい気分になっちゃう。人間、いくつになっても褒められるって嬉しんだなーって思いました。

卵胞もいい感じに大きくなり始めていました。
まだ採卵には小さいので、2日後にまた通院。
今日の医師の予想では、4日後くらいに採卵かな、とのこと。順調に育ちますように。
「これまで採れてないので、今回は2〜3個は採りたいと思います」と医師に言っていただきました[揺れるハート]

夫の風疹の予防接種について。
前回も聞いてみたのですが、何だかスッキリと答えが聞けなかったので、今回優しい方の医師に当たったのをチャンスとばかりに、もう一度聞いてみました。
「3月に夫が風疹の予防接種をしたのですが、体外受精影響はありますか?」質問すると、
「関係ありませんよ。」
とっても簡潔に答えていただきスッキリしました[かわいい]

このままいい気分で採卵を迎えられたらいいな~、と思います。
キュウキュウした気持ちでいると、卵胞も伸び伸び成長してくれなそうだから。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。