SSブログ

体外受精5回目 採卵 [体外受精]

生理14日目で採卵に行って来ました[るんるん]

5回目にして初めて採れました[ぴかぴか(新しい)]
未成熟卵ひとつ[かわいい]

普通だったら「未成熟卵かよ、ちっ!」という感じかもしれませんが、採れた事が純粋に嬉しい[るんるん]
私の喜びのハードルは様々な試練によってすっかり低くなっているのです[たらーっ(汗)]

そもそも、「未成熟卵」というもの、聞いたことあるような無いような?そんな無知さだったので、今回いろいろ教えてもらいました。

今回の私の卵は未成熟卵と言うことで、すぐに受精はできないそうです。
培養液の中にいれて見守って、成熟卵になったら受精させるのだそう。
私の卵はMIと言う状態で、成熟卵になる可能性は50%〜70%くらいだそうです。
その後受精させて、うまく成長を始めたら、2日後に移植をするという流れですが、移植までたどり着けるのかは今は考えず、一歩進めた喜びをしばしかみしめたいと思います。
うまく成熟卵になれたか、受精できたか、というのは明日電話で確認するそうなので、それまでは今日の前進を喜びます[ぴかぴか(新しい)]

採卵できたことで大喜びだったのですが、人間、欲が出るもので・・・もうちょっと待てば成熟卵ってのが採れたんじゃないの?なーんて、看護師さんに聞いてみちゃいました[あせあせ(飛び散る汗)]
そうかもしれなかったし、待ってもそこまでしか成長できなかった素質の卵だったかもしれないし。待って排卵してしまったら元も子もなく、そこのところ微妙なタイミングを見極めるのが医師も難しいのだそうです。
ふぅーん。そうか。じゃあ、仕方ないな。
でも、次回目指すは成熟卵だな。

初めて採卵できたことにより、初めてまとまったお金をお支払いしてきました[ふらふら]
16万円弱。
これまでは毎回数千円ずつを支払っていたので、あまり気にならなかったし、月にまとめても3万円くらいで、あまりお金のことを深く考えたことがなかったのですが、今回がっつりお支払いした事で、現実的な経済の心配を初めて感じました。
これを何回繰り返すことができるだろうか?
もちろんこれから移植に進めると、またガンっとお支払いすることになります。
はぁ、採れたなら最後まで進みたい。
進めないなら最初から採れない方がいい。
金銭的にはそういうことですね。

先の心配はしないしない。
今日はこの喜びを味わうんだった[るんるん]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。