SSブログ

体外受精8回目 スプレキュア&ボルタレン [体外受精]

これまでほとんどの場合、スプレキュアは採卵二日前の23時、24時だったのですが、今回は21時、22時でした。
ぼんやり看護師さんから告げられたので、怪しんで確認したのですが、あっていますとのこと[あせあせ(飛び散る汗)]
医師も全然卵が採れないからいろいろ工夫しているのかな?ホルモン値なんかを見て調整するものなのかな?

今回のスプレキュアはしっかり成功した感がありました。気のせいだと思うのですが、しばらくすると体が熱くなる感じがしました。
次の日のボルタレンも難なく3回成功。ただ、この日のお出かけは中止しました。
外出先で座薬って、入れられないことはないと思うけれど、結構厳しいですよね?時間もちゃんとその時間にトイレに行ける状況か分からないし[時計]

以下きたない話なのですが、ボルタレン。本当にきたないので、読み飛ばしてください。大丈夫ならどうぞ[↓]
3回入れた次の朝、えらい目に合うんです[たらーっ(汗)]
おならや便をすると、ギットギトの油状のものが[たらーっ(汗)]拭いても広がるばかりで、お尻がツルピカになっちゃう[ぴかぴか(新しい)]
初めての時、本当に本当にびっくりしました。朝、家で排便できなかったので、採卵直前に病院のトイレでギットギト事件になり焦りました。
今では何としても朝家で排便し、シャワーを浴びてから採卵に向かうようにしています。朝早いのにきついです[もうやだ~(悲しい顔)]
みなさんどうしているのかなー。私だけの特異体質[exclamation&question]
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

クロッシュcloche

ギトギト事件、なるほど。

前日に座薬を使うと一言で言ってもそういう何げない驚きがあるんですね。いやぁ、大変だわ。
1回目の時なんて、知らないから慌てふためいてしまうだろうなぁ、こういうことも教えておいてもらえると助かることのひとつですね。

そのギトギト具合、ちょっとわかります。
私は膣座薬でしたが、
これを朝晩使っていた1ヶ月強はナプキンが
手放せませんでしたよ…。
採卵もデリケートな瞬間だし、
絶対こざっぱりとした状態で受けたいですよね。

薬のあと体があたたかくなる感じ、
いいですね、期待しちゃいますね〜♪





by クロッシュcloche (2013-07-13 13:36) 

kesera

クロッシュclocheさん、こんばんは。

いやぁ、おっしゃる通りです。
初めての病院のトイレで血の気が引きましたよ。それがお尻から出たものなのか、膣から出たものかも分からず、こんなギトギトのお尻を出して採卵は出来ないと、病院の固いトイレットペーパーでお尻が痛くなるまで拭き拭きしました。

やはり膣座薬も入れてしまえば終わりじゃないんですね。何事も思わぬ苦労があるものなんですね。

期待どおり、成熟卵が採れました♪
by kesera (2013-07-13 20:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。